※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子が最近毎日うんちが出るようになり、1日に3回も出ることに驚いています。機嫌も悪く、ミルクを飲んでも泣きます。同じ経験をした方いますか?

息子は生まれた時から便秘ちゃんです💩
2、3日に1回のうんちが当たり前でした。
ですがここ1週間くらい毎朝うんちが出るんです😵💦
朝のミルクを終えてすぐ出ます。朝に一度出たらその日はもう出てませんでした。
けど今日は三回も出ました😵💦朝のミルク後とお昼のミルクの時です。一回目は飲みながらちょっと出たのともう一回は飲み終えた後に結構な量が出ました😱色と匂い形状はいつもと一緒です!!
どうして急にこんなにうんちが出るようになったんだろう💦毎日出るだけでもびっくりなのに1日に3回も出ると、どこか悪いのかと思ってしまいます😵なんか機嫌も悪いし…ミルク飲んで満腹のはずなのにギャンギャン泣きます…抱っこすれば落ち着きますが😭同じような体験した方いませんか?😭💦

コメント

maRio❇︎

うちもです!3日に1回とかですが急に増えると焦りますよね💦私は病院に行きましたが、先生から一言「これが普通です」と。
でしょうねーって感じでした(笑)
オムツに吸収されて表面にウンチが残ってなかったり、母子手帳のウンチが1から3のような色だったら再度来てと言われました!
子どもも大人と同じように出るときもあれば出ないときもあります!機嫌や熱、体調が良さそうなら大丈夫ですよ!

  • まみ

    まみ

    焦ります😭💦たしかに言われてみたらそれが普通ですね😂便秘に慣れすぎて感覚が麻痺してます😢
    はい!オムツの色母子手帳とにらめっこしてます😂笑
    ありがとうございます😊💕

    • 10月13日
  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    わかりますー!感覚麻痺しますよね💦うちの子離乳食始まってから1日に4、5回するし、色も黄色くなって病気かと思いましたー。普通がわからなくなってました😱
    初めての赤ちゃんですか?初めてだとすごい不安ですよねー💦何もかもが不安でしかたないですー

    • 10月13日
  • まみ

    まみ

    遅くなりすいません🙇‍♂️
    離乳食始まるとそんなに出るんですね😱黄色いの出ると焦りますよね😭
    はじめての赤ちゃんです!不安すぎて毎日負のループです(笑)旦那に気にしすぎと言われます😂💦

    • 10月15日
あひる

うちの息子と同じだなと思いました!
私も初めての出産なのでどうしようどうしようってなってました笑
お医者さんに相談したらよくある事なので大丈夫!色には気をつけてね!と言われました😃
飲んだ後お腹が張ってるとガスのせいか腹痛を起こすことがあるのでしばらく縦抱きするとうちの子は泣きやみましたよ😊

  • まみ

    まみ

    そうなりますよね😭そして私は心配性なのでダブルパンチです😭💦
    しばらく縦抱きはどれくらいでしょうか?😳息子は1時間抱っこしててもグズグズです😭

    • 10月13日
  • あひる

    あひる

    気にし過ぎるとママが参ってしまうので気をつけて下さいね💦
    うちの息子の場合は30分位縦抱きしてたら大きなゲップかオナラをしてケロッと治ります笑
    でも床に置いたらギャン泣きするので添い乳や抱っこ紐して歩き回るといつの間にかスヤスヤ😌
    その子その子で違うので良い方法を探しながら育児頑張ってください!

    • 10月14日
  • まみ

    まみ

    遅くなってすいません🙇‍♂️
    はい…気をつけます😣💦
    なるほど🤔やっぱり置くと泣いちゃいますよね😂背中スイッチ敏感すぎます😱
    頑張ります!ありがとうございます😭❤️

    • 10月15日