※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が片付けず、イライラ。どう対処すればいいですか?

育児にイライラします😢2歳8ヶ月の女の子がいますが家の玩具など出すだけ出して片付けません💦部屋の中が酷いことになってます。我慢しながら片付けてますがあまりにも酷すぎるので叱ったりします。泣く、わめくの繰り返し。みなさん、どうされてますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出来た時に褒めるようにすると、やってくれたりしますよ🙂

区切りをつけてその都度お片づけさせる習慣を付けました!0歳児の頃からそうしてたので、言えば片付けてくれます!

それから、あっちもこっちも出さないで、2つ目のおもちゃを出したら1つ目は片しなさいって言ってます!

まろちぃ

は〜い✋🏻‼️同じ事で悩んでます‼️
ちょっと前までは、おだてて褒めて、遊び感覚交えて促すと、ちゃんとやってくれてたんですが、最近全くダメです🤣約束事も通用しなくなりました💦
「ママがやって」と言うようになりました。児童館とかでは、他の子が片付けてるのをじーっと見るだけ。
どんなに散らかっても、私は絶対手を出しませんが、夫が帰宅すると、夫が娘を叱りながら片付けてます💦
本当にどうしたらいいものやら…😩