※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
サプリ・健康

もうすぐ産後8ヶ月、ここにきて歯肉炎になってしまいました。歯医者さん…

もうすぐ産後8ヶ月、ここにきて歯肉炎になってしまいました。

歯医者さんには産後でホルモンバランスが崩れてるからかもしれませんね〜と言われました💦
産後8ヶ月経つのにホルモンバランスってまだ整わないのでしょうか?

産後すぐミルク育児、その為生理も産後2、3ヶ月頃には来てました。
同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

hrm16

歯科衛生士です★疲れ等でも歯肉が腫れて出血したりしますし、私も産後数ヶ月は出血がありました。原因がホルモンバランスだけではないと思いますが、日頃の歯肉ケアは大事にしてくださいね😢

  • まこ

    まこ


    そうなんですね!
    何度か通うことになったのでキレイにしてもらいながら、ブラッシングの指導をしていただいたので自宅ケアも頑張ります💦

    • 10月12日