※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家が汚いからダニアレルギーになるかどうかは関係ありません。娘のアレルギーは猫やダニに強く、アレルギー体質の可能性があります。猫は飼っていないようです。励ましをお願いします。

ダニアレルギーって家が汚いからなるんですか?😭
娘がアレルギー検査で、ダニ、ネコのレベルが4でした。

あと、非特異的IGEが468でした。これってすごくアレルギー体質ってことですか?

家、汚いのか、、と落ち込んでいます。
あと猫は飼ってません。

誰かアレルギー詳しい方、励ましてください、、

コメント

Milky

うちの娘もアレルギーひどくてダニアレルギー、ハウスダスト、杉などレベル5で喘息にもなりました😭

同じく家汚いのかと落ち込んでましたが目に見えないし掃除してもこればっかりはどうにもならないよなと開き直りました🤣

• ママリ

ママリ

そうですよね、そうですよね😭ネコ飼ってないのにネコアレルギーとかあるんだから、ダニの量は関係ないですよね。すごいショックで、、
    ありがとうございます😢

• 6月26日
  • Milky

Milky

量は関係ないです🙆
    元々本人がそのアレルギーの耐性が少なく少しでも溢れちゃうとアレルギーになるとかなのでたまたまとか本人も気づかないうちにってのがほとんどですよ☺️
    しかも、産まれてきたときにまだ試してないのに卵アレルギーとかミルクアレルギーとかもある子いるので元々産まれてきたときに耐性がなかったということのほうがほとんどなんじゃないかな?と思います🙆

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね!なんか安心しました。ありがとうございます😭

• 6月26日