※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan..⁂
お出かけ

来週、生後7ヶ月の子供を連れて初めての遠出をします!といっても片道一…

来週、生後7ヶ月の子供を連れて初めての遠出をします!といっても片道一時間のショッピングモールです(⌒-⌒; )いつもの外出はトータル2時間で帰宅してるので、とても緊張と不安でいっぱいです( ; ; )
そこで質問なんですが、子供はいつも9時から朝寝をするのですが
午後のお昼寝をゆっくりさせてあげたいのもあって家を9時に出て朝寝を車の中でさせる予定です。。ついてからぐずったらどうしようとかそんなことばっかり考えて憂鬱です笑💦
みなさんは朝から午後まで出かけるときは
どのようなスケジュールで動いてますか?
朝寝をちゃんとさせてから出かけた方がいいですかね。。?

コメント

?0代です夜露死苦

お子さんと二人で行かれるんですか?

• mi-chan..⁂

mi-chan..⁂

お返事ありがとうございます!
    旦那と3人で行きます!

• 1月3日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

旦那さんもいるなら安心です😊

朝出掛けて、車でねんね。
    着いてからとりあえずオムツ替えて授乳も少し出来れば良いと思います🙆
    グズったらすぐ抱っこで、抱っこひもも常備ですね(^_^)
    大丈夫ですよ。きっと、目新しいものがたくさんでお子さんも楽しめると思いますよ☺

• 1月3日

mi-chan..⁂

はい!すこーしだけ安心です♡笑!!

抱っこ紐ですね!持って行きます!
    なんだか少し気が楽になってきました...☺️
    ありがとうございます♡

• 1月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

こんばんは★初めての遠出
色々と不安ですよね(´Д` )
ショッピングモールに行く時は朝寝をし
離乳食と授乳を早めに済ませて12時頃から
いつも出かけてます♪( ´▽`)
そうしたら着いてカートに乗せれば
昼寝してくれます★その間
買い物して起きてグズって16時頃に
授乳室で授乳して晩御飯の買い物して
帰るみたいなプランです♡

mi-chan..⁂

うわあ♡なんかすごく理想的なスケジュールですね(*^o^*)!!
    午後から出かけたことがないので参考にします★!
    今度近くのお買い物の時に実践してみようと思います♡!!

• 1月3日

mi-chan..⁂

ちなみにカートってお店のですか??

• 1月3日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

お店のです♪( ´▽`)
    まだ腰が座ってないので
    寝転べるやつ使ってます♪( ´▽`)

• 1月3日

mi-chan..⁂

ありがとうございます♡!
    お店に着いたらみてみようと思います\(^o^)/!

• 1月3日
ジョジョン

生後4ヶ月の息子ですが、実家に帰るのに2時間ぐらいかかってます。
スケジュールはしっかりはたててないです。
車に乗れば寝てしまうので...ただお腹が空くと何しても泣くので 家を出る2時間以内には 授乳を済ませて家を出ていきます。
ショッピングモールはモールのカートでもベビーカーでも 満腹だとご機嫌にしてるか寝てるかどちらかですね♪
ショッピングモールはけっこう便利ですよ!授乳室があるので オムツも替えれるし授乳(ミルクもお湯がある)できるし 一緒にトイレ入れるし 自販機あるからゆっくりひと休み出来るし...どこのショッピングモールでも同じだと思うんですが⁉
大丈夫ですよ⤴⤴
オムツなくなって無くても自販機あったりするし 自販機なければ 赤ちゃんコーナー行って買えばいいですし✨

mi-chan..⁂

ベビーカーの中でネンネしてくれるんですね!まだ未経験でした...
    ネンネは布団でしかさせたことがなかったので今度実践してみたいなあ(*^o^*)
    ショッピングモールってそんな設備があったんですね♪‼︎それなら気軽に出かけられますねぇ♡
    今度行くショッピングモールのこと少し調べてみようと思います!

• 1月3日
舞菜

もうすぐ7ヶ月の子を育ててます!
片道1時間ぐらいのところに行く時は、朝寝してミルクあげてからでかけ、出かけ先でミルクあげてから帰ってきます。(11時に飲ませて出かけ、15時に飲ませて帰ってます)
だいたい、車で寝て、出かけ先では寝ず、帰りの車でも寝る、っていうパターンが多いです。
車の中で寝ないと、グズグズで買い物どころではないです^_^;

mi-chan..⁂

朝寝をさせてから行くんですね☺️
    近場のお出かけのときは私も11時に出発してました!

帰りの車の中で寝ていて帰宅後車から降ろす時に起きますか?
    その場合また布団で寝かしつけをしますか??
    私はどうしても頭がかたくてお昼寝をちゃんとさせなきゃ〜〜って
    いつもパニックです、、、笑💦

• 1月3日
  • 舞菜

舞菜

うちの子は昼寝させても、必ず30分で起きてしまうので、家に着いた時にはほとんど起きてます^^;
    もし30分以内に着いちゃうときは(とてもまれですが)、旦那に頼んで、遠回りしてドライブしてもらってます^_^ 絶対起きちゃうので💦

• 1月3日

mi-chan..⁂

お昼寝が短かいんですね😳‼︎
    くるっとドライブしてそのままネンネもいい作戦ですね⭐︎
    使わせてもらいます😁♡!!

• 1月3日
みいちゃん

8ヶ月の娘がいます。うちは出かける時は午前中の寝る時間に合わせて車で寝かせます!着いてからお昼を食べて買い物をして、はいはして遊べるところでたくさん遊ばせます!
遊び場でとても動くので午後の昼寝はいつもぐっすりです(^ ^)

mi-chan..⁂

昨日、お出かけデビューしてきました!
    みわさんと同じスケジュールで行きの車の中で40分ほど朝寝をさせました!そのあとの買い物中はご機嫌でいてくれました★
    これからもこんな感じで出かけようと思います😁♡
    同じような方がいて嬉しいです!

• 1月5日
  • みいちゃん

みいちゃん

楽しめて良かったです(^ ^)せっかくのお出かけだから親も娘も楽しみたいですよね(^O^)

• 1月6日