※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、いつ打つか迷っています。15日から病院で始まるけど、副作用心配。去年は予約が難しかったので早めに受けたいです。

インフルエンザの予防接種毎年してる方!

今年は早い所はもう流行ってるみたいですが
いつごろワクチン打つ予定ですか?!

15日月曜からかかりつけの病院が開始するとの事で幼稚園行って副作用が怖いが出た事ないので月曜行かせるか金曜まで待つか迷います…。去年は足りなく二回目あたりから予約になってしまったのでなくなる前がいいですよねー。

コメント

deleted user

一歳半ですが、15日に予約しました!
2回目を4週間後だと想定して、11月中旬には完了する予定です😊

  • セレニティ

    セレニティ


    私も11月中には終わらせたかったのですがいつも腕が少しだけ腫れるので園で問題ないか心配でしたが毎年特に気にしてる感じもなく遊びまわってるので月曜日行かせようと思います!

    • 10月12日