※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま72
その他の疑問

結婚して初めてのお正月で義実家にお泊りしています。今日、旦那は1日中…

いつもお世話になってます(*^^*)

結婚して初めてのお正月で義実家にお泊りしています。今日、旦那は1日中友達と遊びに出掛けていて、居ません。

義実家に行くたび、旦那は私を置いて飲みや遊びに出掛けています。それって普通ですか?(´・_・`)皆さんの旦那さんはどうですか?

義実家で1人置いてかれても暇だし、義母に気を遣うし…って感じで毎度イライラします(ー ー;)

ちなみに大晦日から4日まで義実家に滞在し、私の実家に行く予定はありません。
初めてのお正月だし両方の実家に挨拶に行くのが普通じゃないの?と私は思うのですが、旦那は自分の予定ばっかりで私の実家に行く気は全くありません(。-_-。)そういう所もイライラします。本音はお正月くらい自分の実家でのんびりしたいです。

皆さんのお正月事情はどんな感じですか?

コメント

うちも結婚して初めてのお正月でした★
出産後里帰りしてるので、私の実家に31〜2日までいて、旦那の実家に2日に顔を出しました!
普通は両方の実家に行きますよね(。ŏ﹏ŏ)

旦那さんは独身時代と変わらず自由に予定を組まれてるのですか?お正月前にまめままさんの実家にも行く方向で話をしておけばよかったですね(>ω<)

• まめまま72

まめまま72

初めてのお正月お互いお疲れさまです(*^^*)やっぱり普通は両方行きますよね(。-_-。)

自分中心の旦那なので私の家族はあまり好いていない、また来られても実家も気を遣うだろうと思って行くのを諦めました(ー ー;)

実家は私と息子だけ来てくれればいいと言ってます(*>ω<*)笑

• 1月3日
たーにゃんたよぴ

わたしは結婚前から盆と正月に義実家行きます。
1日中ほっとかれることはないですけど、
一人残されることはよくあります(^^)

でもあんまり気にしてないですねー
一人でゴロゴロしててもいいってかんじで仲良しなんで 笑

ちなみにわたしの実家はとても近いですが、挨拶来なくていいと言われてるので行きませんよ!

• まめまま72

まめまま72

コメントありがとうございます(*^^*)

1人残されることよくあるんですね…。義実家とそれくらい親しくなっていればそれも良いんですけどね(^_^;)初めてのお正月だったので。

実家の本音は来なくていい、むしろ面倒だから来て欲しくないなのですが、
    旦那が始めから行く気が無いのがイラつきます(。-_-。)

• 1月3日

私も結婚して初めてのお正月🎍でした😄
各自それぞれの実家で過ごしてます🎵
1日に挨拶だけには行きましたが!

• まめまま72

まめまま72

コメントありがとうございます(*^^*)初めてのお正月お疲れさまです!

それぞれの実家で過ごすのがお互いストレスなくて良いかもしれませんね!ただ義母が息子に会いたがっていたので今回は旦那側を尊重しました(>_<)

旦那がこんな感じなら、来年以降はmamiさんスタイルを提案しようと思います( ̄▽ ̄)

• 1月3日
あややんりんだ

私なら義実家に放置は例え子供がいても無理です(>_<")

私なら1日だけ義実家に行って子供を会わせてあとは実家に子供と帰って旦那はほっときますね…というか旦那が実家にくると実家に気を使わせるので逆に来なくてもって思ってしまいます(×_×)

• まめまま72

まめまま72

コメントありがとうございます(*^^*)そうですよね、私も無理って思うのですが初めて行った時から放置されたので、これが普通なのかお聞きしたくて(^_^;)

うちの実家もそんな感じです!私と息子に会えれば満足って言ってます(*>ω<*)笑
    ただ旦那が始めから行く気がないのがイラつくんです( ̄▽ ̄)

• 1月4日
lily

旦那が年末年始などの一般的な休みが仕事のため、正月は自宅で過ごしました。
義両親が苦手なので行かなくて済むと8割嬉しく思ってしまいます(..)

妊娠していたときに3度帰省しましたが、旦那に放置されて義母に気を使い続けることが嫌で仕方なかったのできちんと伝えました。

私の実家は近くにありますが、毎年年末年始は旅行していることもあり、わざわざ挨拶には行きません😵

Haruki

私は旦那を置いて実家に帰省しています(^^) 毎年です!
赤ちゃんが産まれてもこれは変わらないですね!きっと(笑)
もともと旦那の家庭は集まりがなく
そーゆうのを大事にしていないので
でも私のところがそーゆう集まりを大事?にしていると話すと
かならず俺も出席すると言ってくれています(^^)
今年も、私の実家で集まり?があったので 行く!といって 県外なのですが来てくれましたー!

逆に旦那のところはないので
行くことはないです(._.)
行かないとダメかなーっと思うんですが、旦那も何も言わないし
旦那も自分の母親とあまり連絡を取っていない感じがしますね(^^;;
あまり仲が良いわけじゃないので笑

回答になってなくて
すいません(笑)