※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんと一緒にお風呂に入っているが、10分は長いか心配。体は赤くなるが機嫌や元気は良さそう。首が座っておらず、入浴に時間がかかる。ヘビーバスは限界。

生後2ヶ月半で、大人と一緒にお風呂に入っています。
浴槽の中でベビーソープを使って一気に全身洗っています。その方が楽だったので^^;
温度は39度、洗っている時間も含めると約10分は湯船に浸かっているのですが、長いのでしょうか(´・・`)?
体は赤くなりますが、機嫌が悪くなったり
ぐったりしている様子は今のところありません。
首も座っておらず、私自身も一緒に入浴するのは慣れていないのでどうしても10分かかってしまいます(泣)
ちなみにヘビーバスはもう限界です(><)

コメント

RY ♛ Mama

うちは最後までずっと一緒に
入ってたので大丈夫だと思いますよ!!

• みー

みー

ありがとうございます!
    安心しました😊

• 10月12日
ayk

長くないと思いますよー
うちもそれくらいでした🙋‍♀️

• みー

みー

ちょっと心配だったので安心しました!ありがとうございます😊

• 10月12日
とんまま

私も首が座るまではそのようにして洗ってましたよ☺️!
時間も10分ぐらいでした😊
上がった後にぐずったりしてなかったら大丈夫だと思います🙆

• みー

みー

ありがとうございます!
    様子見ながら、同じように続けたいと思います😊

• 10月12日
nori

湯温を37℃くらいにされてはどうですか??

• みー

みー

温度も下げてみて、調子が良さそうな温度を探るのもいいかもしれませんね!ありがとうございます😊

• 10月12日
ゆうちゃん

私もそれくらい、もしくはもう少し長く入れてます(´・ω・)特に最近寒くて、お風呂上がりに冷えてしまうとかわいそうなので(´・ω・)

• みー

みー

湯冷めしてしまっては確かにかわいそうですよね(´・・`) 気温の変化も見て
    入浴時間決めていこうと思います!ありがとうございます😊

• 10月12日
ママリ

あかちゃんがのぼせてなくて機嫌がいいならいいんじゃないかな?

うちはベビーバスで私が洗ってから主人にパスして五分くらい使ってます☺️

夏におすわりが出来てたので、外で体を洗って(ふたりとも)、湯船につかってましたが喉が渇いて、湯水を直で飲んでました☺️😂笑

ぐったり眠ってしまったり、息が荒かったりしなければいい気がします☺️

私は最近一緒に入ってるので、上手に入れられてて良いなァと思いました☺️

• みー

みー

なるほど!その場で水分補給😆
    上手く工夫できてて凄いです!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

半年過ぎると、お子さんもお風呂のお湯飲み出すと思いますよ(笑)

子育てがんばりましょー💗

• 10月12日

うちもそうしてます(^^)
湯冷めしてしまう方がかわいそうかなあと思い特に機嫌も悪くなさそうなので☺️

• みー

みー

最近、寒かったりするので
    湯冷めして風邪など引いたらかわいそうですよね(><)
    神経質になりすぎず、赤ちゃんの様子見ながらやっていきます😊ありがとうございます!

• 10月12日