※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子と下の子を同時にお風呂に入れる方法や、お風呂上がりの準備や授乳のタイミングについて教えてください。

子ども二人をお風呂に入れるやり方を教えてください。
上の子二歳、下の子2ヶ月のママです。
育休のため上の子は日中保育園にいってます。
最近まで義母か実母がみていてくれたので、上の子が保育園にいっている間に下の子を先にお風呂に入れてました。最近は涼しくなり湯冷めも心配なので同じタイミングで一緒に入れたいのですが、もうバタバタ…お風呂上がりは喉が乾いてるせいかミルクを欲しがりずっと泣いてて、上の子をパジャマに着替えさせたり寝かしつけするのが大変です😣💦💦
お風呂上がり上の子の準備、下の子の授乳のタイミングとか教えていただけると嬉しいです😣😣😣
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ままり。

下の子がおすわりできるまでは、上の子と先に洗って、そのあいだ脱衣所に服を着せたままバウンサーに乗せて待たせてました!泣きますが仕方ないです!授乳はお風呂直前にならないようにしていましたよ😊

• いちご

いちご

さっそくありがとうございます‼️
    ちなみに、上の子の寝る準備をしてるときに下の子がギャン泣きした場合、授乳のタイミングはどうしますか??
    上の子が寝るまで泣かせて放置?💦💦

• 10月12日
  • ままり。

ままり。

まだ下の子がリズムつくまでは、たまには 泣かしたままのこともありましたー!下の子が泣いてても上の子は寝れたので😊したの子が小さいときはわたしも同じようなことで悩んでましたよー😂いまでは、同時に寝かしつけてます😊

• 10月12日
  • いちご

いちご

そうなんですね。まだみんな下の子がいる生活になれなくて、毎日てんやわんや😩💦💦
    早くリズムつかめるといいです😢

• 10月12日
ままり

脱衣所にハイローチェア置いてすぐ脱がせれるようにスタンバイしておき、先に私と上の子洗って下の子迎えてました。
上の子先に拭いて着替えさせてから、下の子も着替えさせていました。
下の子は完ミなのでミルク飲ませてから上の子の歯磨きや寝る準備やらして2人とも同じタイミングで寝室連れて行ってます。

• いちご

いちご

ありがとうございます‼️
    うちも完ミなんですが、上の子嫌々期もありお風呂上がりなかなか着替えてくれなかったりして、ミルク飲ませる時間がなくて💦💦💦
    同時に寝てくれるんですね、羨ましいです~😢✨✨

• 10月12日
  • ままり

ままり

最低限のオムツだけ履かせた状態で下の子にミルクやったりとかもしてますよ😂着替えさせてたら逃亡とかしてるので...
    同時には寝ないです💦連れて行くタイミングは一緒ですが、片方ずっと起きてたりとかもよくあります😓

• 10月12日