※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が吐き戻しで困っています。吐く量が多く、げっぷが出ないことも。改めて母乳を飲ませた方がいいでしょうか?吐き戻しを減らすアドバイスをください。

生後1ヶ月半の息子が、吐き戻しが多く困っています💦
母乳でもミルクでも途中でげっぷをさせたりなどしていますが、それでもよく吐きます😭
寝ちゃったりするとげっぷが出ない事もあります。。
結構な量がドバっと出たりするので、飲んだ分ほとんど出ちゃったんじゃないかと思うんですが、この様な時は改めて母乳を飲ませた方がいいのでしょうか?
また、吐き戻しを減らす為に何かアドバイス等あれば頂きたいです💦

コメント

ママリン

そのくらいの時期はうちも多かったです。お着替えしょっちゅうしてました💦
母乳は追加してませんでした。
飲んだ後いっときは縦抱きしたりしてましたが、やっぱりゲゲしてました💦

ママリ

最近うちの子も吐き戻し多くなってきました💦
1回夜中寝てる時に結構吐いてたみたいなのに気づかなくて怖い思いしました😓
吐いても欲しがらなければ母乳の追加はしてません!
寝かす時にタオル丸めて体ごと軽く横むくようにして、しばらくしたらタオル取って顔だけ横向けて私も休むようにしてます!