※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい513
ココロ・悩み

妊娠初期の出血で義母に流産を心配され、薬の影響も気になる。旦那には話せず、どうしたらいいか悩んでいます。

6wの初マタです。長文です。。
ここ最近ずっと少量の出血がおさまらなくて
病院では気にしなくて大丈夫。と言われたんですがその話を義理母にしたところ
流産だと思った方がいいとか流産だって言われたらもう子供は諦めなねなどと言われました。
それと子供ができたと気付く前にインフルエンザにかかり薬をのんでいたことについても
変な子産まれてくるんじゃない?もしお腹いる間にわかったら諦めなねと言われます。すべて旦那が寝てる間。怒りも悲しみもこみ上げて旦那の母にあいたくない。でも旦那はしらないから、、そういう時どうします??(._.)

コメント

メロンパン

最低ですね。
旦那さんに言われた事を全部言えないですか?
こんなこと言われたから会いたくないくらい言ってもいいと思います。
ひどすぎますよ。
私ならそんなこと言う義母に会わないし、産まれてからも抱かせたくないと思ってしまいます。
義母さんの話なんか気にしないでくださいね!!

ヒヨママ

ありえない義母ですな。
まず、旦那にチクって反応を見てみましょう。
旦那が要となります。
旦那が味方してくれそうな場合はちょっと大袈裟位でもいいので悲劇のヒロイン振りましょう。
義実家には行かなくてもいいように持ち込んでしまいましょうね。
クソババアにかわいい我が子を見せてやる必要も義理もない。
だって生まれる前から否定されてるし。
テンプレのようなイビリババアなんで本当に没交渉に持ち込んでほしいです。
旦那が非協力的なら、迫真の演技は引っ込めて、「こいつはタダのATMだ」と思っておきましょう。
でも多分、子供が生まれたら旦那も変わりますからそんときは許してあげましょう。
嫁を可愛がる義母なんか滅多にいません。
これは普通なんだー位に思ってあんま気にしないようにね!
ママのストレスはベビちゃんにも良くないですよ!
かわいいベビちゃんを産んで見返してやりましょう!

まりりん

ひどいですねめっちゃ腹立ってきた‼︎

産まれたら、極力会わさないですね。
私なら、嘘泣きでもいいから、泣きながら旦那にいいます‼︎


元気な赤ちゃん産んで下さいね。

あんこパイ

出血、心配ですね(°_°)!
でも初期にはよくあることだし
病院で大丈夫と言われたのなら
大丈夫なはずなのに、
わざわざ、そんなこと言うなんて〜。

薬も、妊娠に気付かない程の初期は胎盤も臍の緒も完成してないから影響はないはず!
私も薬ではないですが、初期に妊娠気付かないままお酒飲みまくってしまってました( ‾ʖ̫‾)、、汗
でも現在、赤ちゃんは異常なく元気です!

私だったら義母に言い返しちゃいますね!旦那にもチクって、義母と二人きりになるのストレスになるし、会いたくないと言って避けます!

旦那さんは義母さんよりまい513さんの味方してくれそうですか?♡
そうならばチクっちゃったらいいですよ(−_−#)!
ストレスは大敵なので、お身体気をつけてください!

りんごちゃん

酷すぎます!!
きちんと出血も病院で診てもらって大丈夫って言われてるのに。
旦那さんに言うべきだと思います。
これから長い妊娠生活でストレスは一番良くないですから。

あゆちぃ

最低ですね。

旦那さんに言うべきです❗
とても、妊娠経験のある人の発言とは思えません。

結婚した時からそんな感じなんですか⁉

himawari...

ひどい!!!
私なら旦那に全て吐き出します!!!実母にも愚痴ってやります!(笑)
出血大丈夫ですか(´・_・`)?
私も初期に出血してとても不安でした。けど先日無事出産出来ました!大丈夫ですよきっと♡
赤ちゃん信じましょ!!

deleted user

許せない!!
ご主人が寝ている間を狙ってっていうところが本当にむかつきますね!!

ご主人には話せないですか?
信じてくれないとかならボイスレコーダーを忍ばせて録音するくらいしてもいいと思います。

でもとにかく今はまい513さんと赤ちゃんのためにも極力ストレスは避けたいとこですね。
しばらくはちょっと理由をつけて会わないように出来ればいいんですが...難しいですかね?(´・ω・)

ちなみに私も初期に少量の出血が続いた事がありましたが大丈夫でしたよ!
お医者さんもそう仰ってるので心強いですし、とにかく今は何事も無理せずゆったり過ごして下さいね。

まい513

やっぱり旦那に言うべきですよね。
話してみます(._.)!
あまり不安を抱えるのも嫌なので
お医者さんが大丈夫という限りは
それを信じます。
ありがとうございます(>_<)

まい513

ありがとうございます(>_<)
やはりまた言われたらと旦那には言えないなと思ってたけど
旦那に話してみます(._.)!

まい513

同棲する時からいろいろ言われててその時は旦那に言って
旦那が義母に俺が知らない間にそういうこと言うならまいとは二度とあわせないからと味方はしてくれてたので今回も大丈夫だと信じて話してみます(>_<)
ありがとうございます(>_<)

まい513

苛立ちも悲しみもあって
会う度にすごく憂鬱になります(._.)
頑張って旦那にいってみます(>_<)
ありがとうございます(´・_・`)

まい513

そうなんですね!
初めてなので全くわからなくて
いちよ調べたり病院で聴いたりはしてるけど義母にあそこまで言われると流石に不安が拭えなくて、、
旦那はきっと味方してくれると思います(´・_・`)
私が逃げてちゃお腹の子供も可哀想だから旦那に話してみます(>_<)
ありがとうございます(´・_・`)

まい513

お腹の子供のためにも旦那に話してみます(>_<)
ありがとうございます(´・_・`)

肋骨ボンバー☆神

私なら今度言われそうなときに、携帯やボイスレコーダー等録音できるものでその暴言を録音します。
そして、旦那様にめっちゃ泣きながら(芝居でも良い)お母さんがこんなことを言うとチクります。
信じなかったらボイスレコーダーを聞かせますね。
信じてくれたら、ボイスレコーダーを聞かせると「お前、こんなに用意周到!?」と思われるかもしれないので黙っときます。
あとは旦那様に動いて貰いましょう。

まい513

付き合ったばかりは優しかったのですが同棲するってなってから
すごく言われるようになりました
でもやはり旦那に相談してみます(>_<)
ありがとうございます(´・_・`)

まい513

実母には話しました(´・_・`)
旦那にまず言って義母が変わりそうになかったらあたしが言ってやるといってくれました(´・_・`)
まずは旦那に話してみます(>_<)
ありがとうございます(>_<)

まい513

とりあえず旦那に話してみて
ダメだった時は次言われた時に
録音してみます(´・_・`)
ありがとうございます(>_<)

あゆちぃ

やはり所詮は他人なのでしょうか。

私も最近同居しなくていいとなったので、ソッコーで建て売りを購入しました❗