※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが、縦抱き中に蹴ってしまい、首がぐにゃっとなって泣いた後、授乳後に眠っている状態。起こすと吸うが元気がない。検診は大丈夫か不安。

1ヶ月の子供です。昨日縦抱きをした際、両脚をピーンと真っ直ぐにした拍子に私の太ももを蹴り、飛んでいきそうになったのをキャッチしました。地面に落ちてないですが首がぐにゃっとなり無理な体勢で抱いたためギャン泣きしました。
授乳途中のゲップの際だったので、その後片方を吸わせましたがすぐに寝てしまい、その後ずっと寝てます。
ぐったりしてるかと言われればそんな感じではなくただ寝てるような感じです。
刺激与えれば起きておっぱい吸ってくれますが、いつものように勢いよく吸う感じはなく寝落ちしてしまいます。時間みて起こして吸わせている状態です。
おしっこ、うんち変わらず出ているので、母乳全く飲めてない訳ではなさそうです。
幸い夕方から検診で電話し、時間通りの来院でいいとのことでしたが、普段起きてることが多い子で、昨日のことで何かあったのかとても不安です。すぐに受診しなくても大丈夫なのでしょうか…

コメント

りり

びっくりして泣いたんだと思います😅
大丈夫と思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね〜😰
    いつも起きてる時間も、常におっぱいおっぱいな感じなのにすごい寝てて昨日のことが原因なのかなと思いとても心配です😔

• 10月12日
KSまま

3ヶ月の息子がいます、
脚の力は益々強くなっていくので気をつけて下さい。
白斑になり、そこを吸わせるために縦抱きで1ヶ月の頃からやっていました。
帝王切開の傷もお構いなしに蹴られ、悶えそうにもなりました笑

落とさなくてよかったです。
夕方の検診で大丈夫と言われているなら大丈夫でしょう、
検診でくびが脱臼していないか
確認してもらってくださいね。
検診まで目を離さず、みていてあげて下さい。

今後お風呂🛀の中でもお腹を蹴られ
びゅーーーんっと飛んでいきそうになりますのでご注意を、
しっかり首の付け根を、親指と
人差し指中指で持っていてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診で診てもらって大丈夫とのことでした😰縦抱きの際気をつけるようにします、、ありがとうございました!

• 10月13日