※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について生後1ヶ月半の子です。現在完母で育てています。以前は両方…

授乳について
生後1ヶ月半の子です。現在完母で育てています。
以前は両方合わせて18分ほど吸っていましたが、最近は5分ずつ10分程度で終わってしまいます。
体重は増えていておしっこもきちんと出ていますが、こんなに少なくておっぱいの出る量が減らないものなのでしょうか?また栄養は足りているのでしょうか‥

コメント

はじめてのママリ🔰

2人の子を完母で育てた者です🙇🏻‍♀️
私もその時期はそれくらいでした!
4ヶ月頃になると、3分ずつとかになって本当に足りてるのか…?と思いましたが成長曲線の真ん中あたりできちんと伸びていきましたよ😊
完母だとご不安だと思いますので、月1回くらいにベビースケールが置いてあるところで体重測るのがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心です😢
    母乳出るの少なくなったりとかもなかったですか?😶

• 30分前
はじめてのママリ🔰

体重が増えているということは栄養が足りているということです。
だんだん飲む力がついてきて、短時間でたくさん飲めるようになります💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    安心しました😂

• 29分前