※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

友人の出産祝いについてアドバイスをお願いします。友人とは出産後初めて会うため、プレゼントを渡すべきか悩んでいます。どのようなものが良いでしょうか?

出産祝いについてアドバイスお願いします!
近々、先月出産した友人の家へ遊びに行く予定です。私自身は3ヶ月前に出産し、友人とは出産してから初めて会います。
私としては普通に出産祝いのプレゼントを渡したいのですが、友人からすると「自分はあげてないのに…」と逆に困るのではないかと思ったり😣
この場合、お祝いを渡すべきか、また渡すとしたらどのようなものがいいと思いますか??

コメント

あげたい子にはあげてます〜!
なので、もらってなくてもあげます☺️

1500円くらいまでなら、気を使わなくていいと思います!赤ちゃん用ハンガーとか、抱っこ紐カバー、離乳食用のお弁当とかにしてます☺️

• ゆめ

ゆめ

ちょうど半返ししづらい額ですもんね!笑 抱っこ紐カバーとかいいですね〜😁

• 10月12日
のの

友人も何か用意してくれてるかもしれないし、難しいですが、私なら自分とお揃いのものなんかをお揃いで使おっ❤️って持っていくかなーと思います💡
自分の分のついでにというスタンスなら相手が出産祝い用意してなくてもちょっとは気にならないかな…なんて(`・ω・´)

• ゆめ

ゆめ

なるほど、お揃いってのもありですね!それなら友人も気兼ねなく受け取ってくれそうです😚

• 10月12日