※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

子供が3歳の時に都内の目黒区や品川区に引っ越す予定です。幼稚園は激戦か、保育園の方が入りやすいか知りたいです。地域の状況を教えてください。

子供が3歳になった時に都内に引っ越そうと思ってます。
目黒区、品川区あたりに引っ越す予定ですが、これらの地域は幼稚園に入れるのも激戦なのでしょうか??
3歳だと保育園のが入りやすいですかね??
その地域に住んでる方、状況をご存知の方教えていただきたいです!!

コメント

メリア

来年品川区に越す予定です!
品川は公立の幼稚園が少ないので、公立にこだわるとかなりの激戦だと思いますが、私立だと補助がかなり出るのでそれで良ければ入りやすいと思いますよ(^^)

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    全く入れないわけじゃ無いなら安心しました^ ^

• 10月12日
ひろ

品川区の者ですがエリアによっては激戦と聞きます。
品川区と言っても広いので、品川駅周辺なら割と落ち着いているようですが、武蔵小山、中延、戸越、五反田近辺は子育て世帯が多いです。
姪っ子も品川区で、園にもよるとは思いますが、私立でも倍率2倍以上ある所も少なくないようです(募集開始日の昼前に受験番号を取りに行ったら、既に定員オーバーの番号だったと言っていました…
品川は補助が手厚いので人気のようです!