※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

息子がRSになり入院する可能性があります。入院の準備にオムツや着替え以外に必要なものは何でしょうか?初めてで戸惑っています。

昨日で1歳になった息子がRSになり、入院するかもしれません😭
入院の準備一応しといてねって言われたのですが、何を準備したら良いのでしょうか?
オムツ、着替えの他に何かありますか?
初めての事でどうしたら良いか分かりません💦

コメント

ハンコとかは必要でした🤔

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます!
    一応ハンコ持って行こうと思います😊

• 10月12日
COCORO

本を写メしただけですが参考までに…お気に入りのおもちゃとか?
ミルク飲んでるなら哺乳瓶や?消毒液とか?も必要になりますよね?

抱っこ紐とか?ベビーカーも役に立ちましたよ!なきさけんでたので、廊下で徘徊ついでに、寝かしつけに使ったこともあります!

• COCORO

COCORO

ご自身の服や下着の着替えとか?
    念のため感染防止でマスクとか?
    必要なら化粧品とか?整髪剤とか?顔洗うように洗面道具とか?

• 10月12日
  • あゆみ

あゆみ

ご丁寧に写真まで、ありがとうございます😭✨
    うちも絶対泣き叫びそうですー💦
    抱っこ紐、ベビーカー持ち込めたら持って行きます!
    あと自分の物ですね!
    凄い荷物になりますよね😢
    入院にならない事を祈るばかりです🙏🏻

• 10月12日

オムツ、着替え、バスタオル、
シャンプー、ボディーソープ、
ハンカチ、ちょっと遊べるおもちゃ
とかですかね😭?
今の時期なら膝掛けとか!

お母さんの服、スリッパ
充電器とかも必要かと!

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます✨
    おもちゃ!!
    絶対必要ですよね!
    近いので、後で必要になった物は主人に持ってきてもらうとして、準備してみます😊
    ありがとうございました❣️

• 10月12日
あ

お子様きついですね💦
うちも上の子がそれくらいの頃にRSで入院しました!
あとはバスタオルやハンドタオル、箱ティッシュ、食事エプロン、歯ブラシ、お気に入りのおもちゃと絵本くらいでしょうか?
うちはなんだかんだ付き添いの私が必要なものが多くて、枕とお泊まり用シャンプーや洗顔セットなど衛生用品、カップラーメンやレトルト食品、お茶や紙コップ、さっと羽織れるパーカーなどが役に立ちました。子供は病院食で安心ですが、案外自分や他家族の食事で困るので段取しておかれた方がよろしいかと。
ママも付き添いでヘトヘトになるので、もし保育士さんなどいる病院でしたら頼んだり、家族と交代して屋上でたり。
息抜きされながら頑張って下さい(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

今まで大した風邪も引かずだったので、初めて辛そうな姿を見てこちらも辛いです😢
    そうですよね!
    付き添いの自分のが大人ですし、その分荷物多くなりますよね💦
    教えていただいた物、参考にさせていただきます😊
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 10月12日
そよママ

今までに兄妹合わせて5回入院しました💦コップやスプーン、タオル、歯ブラシなどの生活に必要なものはもちろんですが、お水やおやつやオモチャ、タオルケットや体温調節できる上着などあると良いと思います。もし付き添い入院なら、ママの生活用品、ママのご飯は自分で用意しないといけないので、水やパン、レトルトのご飯など用意してます!あと、私は枕も持っていってました。お大事になさってください!

• あゆみ

あゆみ

5回も💦それは大変でしたね😢
    入院となったら付き添いになります!
    枕まで頭回りませんでした💦
    食べ物もですよね!
    入院となるとホント色々と大変ですね😭
    教えてくださり、ありがとうございました😊✨

• 10月12日
tobe

今まさに入院してますが、感染なので廊下すら出ることができないので、ベッドで遊べるおもちゃとか絵本とか暇つぶしになるもの必要ですね😭

あとスリッパや肌着やオムツ、飲み物、まぐまぐ、おかし、ティッシュ、ミルク、イヤホンとかですかね!

わたしは初日病院の枕が合わなくて一睡もできなかったので、枕次の日持参しました!あとwi-fiもw

• あゆみ

あゆみ

今入院中なのですね💦
    息子も今日、病院で隔離されてました!
    お互い大変ですね😭
    小さい体で苦しそうにしてると、こっちも辛くなります😢
    おもちゃ絶対必要ですね!
    もし夜中おかしくなったら困るので、今のうちに色々準備しておこうと思います😌
    WiFi、必需品ですねww

• 10月12日