※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

男の子の好奇心旺盛で活発な様子に悩んでいます。言葉が話せるようになると落ち着くか、イヤイヤ期の対処法を知りたいそうです。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

同じくらいの月齢の男の子ママさん!!
我が子はビックリするくらい好奇心旺盛・活発すぎるくらいで初めて行く場所などとにかく歩きまわってあちこち触ったりイタズラしたりします😅
また癇癪や若干イヤイヤ期に入ったせいか、ダメだよ!と怒ったりイタズラしてる物を手から話そうとすると、のけ反って怒ったり泣いたりします😪
もーー本当に大変で周りのお子さんがものすごくお利口さんに思えます😅
まだ話が出来ないですが、自分の意思は伝えようとしてきます。
言葉を発して話が分かるようになれば落ち着きますか?
イヤイヤされた時どうしたらいいか分からなくなるときがあります😑
同じくらいの男の子ママさん教えて下さい✨

コメント

くまた

うちの子と同じです🤣🤣🤣同じような子が居て安心しました😭✨
本当にじっとしてない笑
とにかく動き回って😭他の子供さんはちゃんと座っておもちゃで遊んでるのに、うちのはおもちゃより体動かしてるのが好きで遊ばないです💦
やりたい事が沢山あるのに何して良いのか分からない、出来ない、大人に伝わらないから癇癪起こしたり怒ったりしてると思うので今は本当に仕方ないとしか言い様がないですよね😭
こっちが注意したりすれば余計怒るし本当になんなの(笑)って感じです😂
2歳頃になればお互い意思疎通出来てもう少し落ち着くかな?と淡い期待をしながら過ごしてます!笑

• mi_まま

mi_まま

私も安心しましたー゜゜(´O`)°゜笑
    コメントありがとうございます✨
    そうなんです!とにかく歩き回るのが大好きで、本当に疲れきってからじゃないと膝の上に乗りません(笑)しかもやっと座ったかと思うとお茶だけ飲んでまた動きだします🤣
    一緒ですねー💦家に居るときは自由にやってるせいか、周りにお友達が居るときに注意したりすると余計に癇癪を起こすような気がします😅
    やはり時期なんですかね?💦

• 10月12日
  • くまた

くまた

話せる言葉が増えれば少しは落ち着いてくるとは思いますよ~✨
    でも、結局は性格なので(笑)集団生活や集団行動苦手な子かもなと思ってます(笑)上の子が赤ちゃんの時はとにかく静かで手がかからず、ひたすらひとり遊びしてて今思うと本当に良い子!!😂大きくなってもやっぱり基本は一人で遊ぶのが好きなので根本的な性格は変わらないなぁと思いました🙂元気あるのは良い事だ!と自分に言い聞かせてます🤦🏻‍♀️動き回る分ご飯の量もハンパないです(笑)

• 10月12日