※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊活

出産後すぐに妊活始めた方いますか?生理再開前に2人目を考えています。

まだ1人目も産んでないですが、事情により2人目を出産後すぐに作ろうと思ってます。
生理が再開しないと、や本当は1年くらいは開けた方が良いことは承知ですが。
同じように1人目出産後すぐに妊活始めた方いらっしゃいますか?

コメント

1人目妊娠中に風疹の抗体がなかったので、産後すぐにワクチンを打って、2ヶ月避妊した後すぐに妊活始めました!

• メリア

メリア

なるほど!!私も風疹抗体無かったので、産後すぐ打って妊活に備えたいと思います!!

• 10月12日
Rie

出産して3ヶ月から
妊活しています!!😊

• メリア

メリア

結構皆さん早いんですね(^^)
    私も頑張ります!!

• 10月12日
ようよう

私も産後すぐに風疹のワクチンをうち2か月避妊しました。
混合ミルク寄りだったので生理も1か月半後に再開。
妊活し始めたのはその頃からで、恐らく今妊娠してます。

• メリア

メリア

私も風疹抗体無かったので、ワクチン打って妊活始めたいと思います!!

ご懐妊かもなんですね?✨
    まだ決定じゃ無いかもですが、おめでとうございます!!

• 10月12日
あいぴ

年子が良かったので産後1ヶ月は我慢して、そのあとはガンガンやってましたっ😊

• メリア

メリア

素晴らしい!!
    私も頑張ります✨

• 10月12日