※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
お出かけ

批判もあるかと思いますが、遠慮させていただきます。生後11ヶ月の子を…

批判もあるかと思いますが、遠慮させていただきます。

生後11ヶ月の子を連れて海外旅行に行った方いらっしゃいますか?
新婚旅行も結婚式もあげず、写真すら撮らなかったので、新婚旅行も兼ねて写真も撮ろうか?という話になっています。
グアム、ハワイ、シンガポール、バリ島が候補にあるのですが、行ったことがある方いらっしゃったらオススメの国や気をつけることがあれば教えていただきたいです!

コメント

さくらまま

2カ月でハワイに行きました😊
子なし時代に、シンガポール、バリもよく行きました。11か月なら、どこでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    ハワイ行った時にミルクの水とかはどうされました?
    英語話せないんですけど。笑
    やっぱり厳しいですか?ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 10月12日
  • さくらまま

    さくらまま

    私は、その時母乳でしたので、外でミルクを飲ませませんでした。ワイキキにコンドヲ借りて過ごしたので、困ればコンドに帰れる状況でした。あと市内の免税店の中に楽天ラウンジがあります!日本と変わらない環境なので、そちらを拠点にされたら良いかと思います(╹◡╹)
    ハワイ、オワフ島は、日本人の子連れがかなり多く、飛行機さえクリアしたらかなり過ごしやすいと思いますよ😊

    • 10月13日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    ホテルではなくてコンドという所に泊まったということですか?
    楽天ラウンジというのがあるのも初知りなので勉強になります!☺️

    • 10月13日
  • さくらまま

    さくらまま

    ワイキキのアストンワイキキビーチタワーというコンドミニアムです(╹◡╹)キッチンがあるので、朝と夜は基本的に自炊していました。ラウンジは楽天カードがあれば使えます!ネットも使えて、かなり助かりました😊

    • 10月13日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    自炊できるといいですね!
    でも、食材は現地調達ですよね…?
    安く済みそうですが…英語話せないので心配ですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 10月13日
  • さくらまま

    さくらまま

    スーパーは、英語できなくても大丈夫だと思います😊レストランの方が英語を使う気が…
    ホノルルは英語できなくても、なんとかなるイメージです!笑

    • 10月14日
まほ

6ヵ月でシンガポール、10ヵ月でバリに行きました🙆‍♀️どちらも子連れにはとても親切でしたよ(*^^*)

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    シンガポール、バリは衛生面的にどうでしたか?😭
    勝手なイメージですが、シンガポールは綺麗なイメージだったのですが…😭
    授乳用のミルクとかどうされてたんでしょう?😭
    考えるとイメージができなくて困ります😭

    • 10月12日
  • まほ

    まほ

    そうそう、他の方も書かれてますが、バシネットは予約するべきです(*^^*)

    • 10月12日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    飛行機自体数数える程しか乗ったことないので、こんなサービスがあるのを初めて知りました!
    ありがとうございます☺️

    • 10月12日
はなはな

どこも行ったことありますが、11ヶ月ならどこでも大丈夫かと🙆‍♀️
強いて言うならグアムが近いので、飛行機に乗る時間が短くていいかもです。
私はグアムで挙式しました!
とっても素敵でした♡

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    飛行機の乗る時間とか考えてませんでした😂
    たしかに、ぐずることとか考えると近場がいいですよね!
    ありがとうございます😚

    • 10月12日
ひろま

フライト時間が長いと寝てくれなかったりグズった時が大変なので、グアムくらいが気楽に行ける距離だと思います。
時差も少ないですし。
シンガポールやバリは衛生面が気になるので個人的に乳児はあまり連れて行きたくないです…

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    シンガポールって綺麗なイメージだったんですが、そうではないんでしょうかʕ⁎̯͡⁎ʔ༄?
    みなさん、グアムが近くていいっておっしゃってるので、第1候補にしたいと思います☺️

    • 10月12日
こめちゃん

11ヶ月のときにグアムに行きました!
グアムぐらいなら飛行機もそんな長時間じゃないので、離陸と同時に授乳して寝かせてました😊
グアム行きの飛行機は結構小さい子連れの方いたので、多少泣いても、違うところで他の子も泣いてたりしたのでそこまで神経質にならなくてもすみました(笑)
ただ、11ヶ月だとまだ大人と同じもの食べれないし、離乳食を持って行くのが大変でした💦

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    すべで離乳食持っていくのも考えてませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    荷物がめっちゃ増えそうです😭

    • 10月12日
nao

私の友達の話ですが、ゆかさんと同じ感じでハワイに行きましたよ☺️
ただただ、フライト時間も長くて赤ちゃん連れてのハワイは凄く疲れたと言ってました。

私も出産したら行く予定なので、その時はフライト時間がなるべく短い場所で治安が悪くない場所に行きます☺️
回答になってなかったらすみません!

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    フライト時間とか特に気にもしてなかったんですが、みなさんの意見聞いてイメージできてきました!😭
    ちょっと壮絶なたびになりそうです😂笑

    • 10月12日
サンサン

10ヶ月(先月)の時ハワイへ4泊6日で行ってきました。
個人的にはフライトは8時間が限界かなと感じました。なので候補内なら何処もいけると思います。
ハワイ便は赤ちゃん連れの家族もたくさん乗ってましたよ😃
ハワイはバカンスには適してましたが、食事代が高いですね。でも子連れだと早い時間帯にレストラン行くとハッピアワーなどもあるのでうまく活用すると良いです💡
飛行機は割高でもJALなどの日本系のほうが何かと融通きくのでオススメです。

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    ハッピーアワーなんて言葉初めて聞きました!🧐
    参考になります!!!
    早い時間帯というと、何時くらいをさしますか?😭
    あと、時差とか赤ちゃんは平気でしたか?😭

    • 10月12日
  • サンサン

    サンサン

    早い時間帯は17:00-19:00までぐらいに入店した場合です。場所によりますが、食べ物やお酒が安くなります。行った店では、例えばマリオットのバイキングのディナーは通常40$ですが、それが半額でした。
    赤ちゃんは時差は平気でした!

    • 10月12日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    ありがとうございます!詳しく調べたいと思います!

    • 10月12日
ママ

11ヶ月のときヨーロッパなら行きました。大声で騒ぐタイプの赤ちゃんじゃなければ、しっかり準備していけばそんなに大変じゃないと思いますよ。
子連れでどちらも行ったことないのですが、ハワイかグアムのほうが子連れの人多そうで安心かなと思いました。
飛行機はバシネット予約したほうがいいですよ!耳抜きも忘れずに!あとは保険にはいることですかね。
楽しい旅行になるといいですね!

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    保険というと…どういった保険でしょうか?😭
    詳しく教えていただけると嬉しいです😭

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    海外旅行保険です。もし病気になったときに海外では高いお金をとられてしまうので、入っておくと安心です。うちは損保ジャパンが安いので入ることが多いです。

    • 10月12日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    そうですよね!病気になると大変ですもんねʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    参考になります!😭

    • 10月12日
  • ママ

    ママ

    うちは毎回入ってますが、実際に使ったことはないです。でも、入っておくと安心です!
    飛行機とか心配のようですが、騒ぐタイプの子とかひどい人見知りとかでなければ、バシネット予約して耳抜きしっかりしておけばそんなに大変なことないと思いますよ😄国内線ですが、普通の席に座ったときはけっこう圧迫感あって、うちの子たちはずっと緊張してて不機嫌でした💦
    時差ボケも赤ちゃんのときはそんなに大変じゃないですよ。

    • 10月12日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    耳抜きも不安ですけど😂
    予約して乗り越えたいと思います!
    みなさんの経験談参考になります!☺️

    • 10月12日
まほ

衛生面でいえば、シンガポールの方が上かなと思います🌸デパートや観光施設には大体授乳室やベビールームがありました(*^^*)バリは、場所による感じです!ホテルステイなら問題無いと思いますが、街中での赤ちゃん向け設備はまだまだこれからかなって感じでした。うちの場合は母乳だけだったのでミルクは使わなかったのですが、シンガポールは授乳室にミルク用のお湯もありましたよ(*^^*)

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    授乳室もあるんですね!
    助かりますね!
    母乳だけだとバリは市内観光も大変そうですね😭
    赤ちゃんは時差とかは平気でしたか?

    • 10月12日
まほ

時差はバリもシンガポールも1時間なので、ほとんど気になりませんでした(*^^*)どこにしても、ママにとっても赤ちゃんにとっても負担が少ないのが一番かなと思います😌初めての海外であれば、直行便で行けて、ある程度日本語も通じるところが安心かな?グアムも近場で行きやすかったですよ(*^^*)

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    はじめての海外で、飛行機も人生で3回目くらいです😂笑
    きっと、こんな贅沢もそうそうできないかもしれないし、ぱーっと年末年始海外で!と話していたんですが、不安です😂笑
    英語話せないのが致命的なので、やっぱりグアム推しが多いのでグアム提案しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月12日
まほ

年末年始の海外、楽しみですね(*^^*)グアム良いと思います♪バスが充実してて移動も楽なので、子連れでもゆっくり楽しめると思います!日本人も多いので安心感もあると思います(^^)たくさん楽しい思い出作ってきてくださいね🧡

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    ありがとうございます☺️
    思い出になるようにしたいと思います☺️

    • 10月12日
なつき

新婚旅行でハワイしか行ったことありませんが、、、
予約の手配などはどうされますか?
私はJTBで予約したのですが、色々お店の方に相談したり現地の事情を聞いたりできて安心でした!(英語圏内が初めてで喋れなかったので😅)
JTBだとラウンジが使えたり、現地にJTBの店舗があったりするので、分からないことがあればそこで色々相談したり聞いたりできますよ!
もちろん、日本人スタッフですので日本語で大丈夫です。
緊急の病院とか、赤ちゃんに関して困った事も相談しやすいと思います😊

ハワイ以外にもそういったサービスがあるので、興味あれば調べてみてください😆

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    まだHISしかみてなかったので、まだ悩んでるんですが、困ったときに相談できるところがないと困るのでそーゆうサービスが充実してるところで予約した方がいいですよね!ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    調べてみようと思います!ありがとうございます☺️

    • 10月13日