※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
妊娠・出産

妊娠初期に茶オリやピンクオリが続き、昨日急な鮮血が出た女性が、原因や安心できる事例を知りたいです。

ずっと茶オリ・ピンクオリが続いてて昨日寝る前にトイレ行ったら500円玉位の鮮血が😭😭😭
今日の朝は出てないかな❓と思ったけど、拭くと鮮血ではないけど濃いピンク色です…。おりものシートは茶色くなってます。

日曜から茶オリ等続いており、水曜日(5w3d)初診に行った所胎嚢が確認出来ました。出血の跡などは見られないよ❓と言われたのですが、昨日唯一朝から1日茶オリもピンクオリも出てなかったのに、夜の急な鮮血で一気に不安が増しました💦

今日は昼から夜の遅くまで仕事予定だったので、念の為お仕事お休みし、今ベッドに横になってます。

出血の跡は見られないのに茶オリやピンクオリが続いたりする原因はなんなんですかね❓あと急な鮮血も。

妊娠初期に鮮血があったけど、特に何も問題なく出産した方や、現在妊娠継続中な方、良かったらお話聞かせて下さい😔💓

コメント

心拍確認(7w)まで、毎日出血してました😅
しかも鮮血💦
でもその後は超順調で、息子も元気に生まれました✨
初期は出血しやすいので、先生から言われない限りそれほど気にしなくて大丈夫だと思います😄

• ぶぶ

ぶぶ

えーーー毎日鮮血ですか😱❓どの位の量が出てたんですか❓おりものシートで間に合うくらいの量ですか❓
    拭いても赤かったですか❓質問ばかりですいません😔💦初マタで心配性なので💦

• 10月12日

退会ユーザー

最初は茶オリから始まって、最終的には便器真っ赤な日もあれば、拭いたら赤かった!って日もありました。
    なのでおりものシートでは間に合わない日もありましたね💦
    先生にも「この時期は出血しやすいけど…うーん、確かに多いねぇ。このまま流れちゃう可能性もあるから」とまで言われましたが、大丈夫でしたよー✨
    普通に仕事も行ってました😄

• 10月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

そうなんですね😳結構出血してたんですね❗️💦妊娠初期の出血は良くあると聞きますけど、鮮血はいったいどこから出てたんですかね❓茶オリとかでもドキドキしちゃうのに、そんなに大量の鮮血が出たらパニックになりそうです🤯🌀でも、ちよこさんの話を聞いて少し安心しました💓
    ちょこちょこトイレ行って、パンツとお股確認しちゃうんですけど、さすがに今日は鮮血が出てから気持ち的にも不安だったのでお仕事お休みしちゃいました😂私も無事に成長してくれてるといいな〜✨✨

• 10月12日

退会ユーザー

私はエコーで見たら子宮に血が溜まってる、って言われましたね💦ここから出てるんだろう、って。
    心拍確認できるまでは何もできない、というのは言われました。(出血を止める薬は飲んでましたが)
    この時期はこちらがどう気をつけてもどうしようもないときもあるので、お腹に来てくれた赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごすのが一番だと思います😄
    おいしいもの食べて、昼寝しましょう🎵

• 10月12日
  • ぶぶ

ぶぶ

まだ心拍確認まで行ってないので、次の検診までドキドキです😔💓初マタなので早く母子手帳が欲しいです❗️(笑)
    今日はせっかくのお休みなので、赤ちゃんを信じてゆっくりしたいと思います✨✨ありがとうございます❤️

• 10月12日