※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

妊娠37週で友達との食事会について相談中。友達が決めた居酒屋の時間が早いため、ランチに変更したいと思っている。妊娠中の身なので、気を使ってほしいという不安がある。

いつもお世話なってます‼️
今月末仲の良い友達と6人でご飯に行くことになりました😊
そのとき私は妊娠37週になっています😊
お店は1人の子が決めてくれていて、食べられない物とか聞いてくれました❗️
皆仕事休みの日だったので、早い時間の方が嬉しいなぁと言ったところ、「居酒屋は16時とか17時からしか空いてないから厳しいわー」と返事が来ました❗️
皆休みなんだったらランチでも良いんじゃないかなぁと思ってしまったんですけど、私のワガママですか❓
私は妊娠中の身なので、もし私がお店を決めることになれば相手が妊娠していれば、時間場所には気を使うと思います😖
皆さんはどう思われますか❓
今まで妊娠中会った他の友達はランチにしてくれたり、私のお家の近くにしてくれたりしていました💧

コメント

こむぎ

ワガママではないです!
友達にランチがいいんだけど空いてない?って聞いてみてもいいかもしれません!

• ぴー

ぴー

早い時間でもいい〜❓と聞いたところランチしかないし、それは無理かなとゆう感じでした😖

• 10月12日
  • こむぎ

こむぎ

なんでランチはだめなんですかね?
    自分ならもういつ産まれてもおかしくないからって断っちゃいます😅

• 10月12日
  • ぴー

ぴー

皆独身が多いので、もしかしたらお酒飲みたいのかもしれないですね💧
    赤ちゃんが1番大切ですよね😖
    考え直します‼️

• 10月12日
  • こむぎ

こむぎ

居酒屋だとタバコ吸う人も多いので抵抗ありますよね😣
    産まれるとさらに自由きかなくなるので周りが配慮してくれるなら行ってもいいと思います!

• 10月12日
  • ぴー

ぴー

前にも断って1年以上経っていたので、行こうと思っていましたがやっぱり生まれてから落ち着いてから赤ちゃんの顔見に来てもらったり予定変更しようと思いました😊
    ありがとうございます‼️

• 10月12日
  • こむぎ

こむぎ

それが1番ですね!

もう少し先ですが出産
    頑張ってください😄

• 10月12日
  • ぴー

ぴー

アドバイスありがとうございました‼️
    頑張ります😊

• 10月12日
あやまま

37週でわたしはご飯誘われても行かないとおもいます

• ぴー

ぴー

そうですよね💧
    何があるかわからないですよね😖
    前にも断っていてどうしても集まりたいと言われたので行くつもりにしていましたが、考え直した方がいいですね😫

• 10月12日
  • あやまま

あやまま

お腹張るからとか、いろいろ理由つけて断りましょう!

• 10月12日
  • ぴー

ぴー

そうしようと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 10月12日

いろいろ残念ですね。
飲みたいからランチは無理なのかな〜😅?
私も予定日間近の妊婦さんなら時間と場所はある程度気を使います。

他の参加者の方も全員が夜しか無理!って感じならそれで妥協するか、不参加かになっちゃいますよね💦

• ぴー

ぴー

皆そんな飲むタイプじゃないと思うんですけど💧
    そうですよね😫
    ありがとうございます❗️

• 10月12日
ぺこちゃん

普通に夕食してました😅
妊婦は私だけだし、18時からと早めにセッティングしてもらって気にせず行ってました😅😅
人それぞれなのかな??
私はあまり色々気にしない性格なので🤔

• ぴー

ぴー

自分だけが妊婦だったら難しいですよね😖💧

• 10月12日
mog

1人目の妊娠の時は夜が多かったですね🤔子どもいない友達とかは、休みの日に遊ぶ約束してても、お昼にネイルとか別の予定入れてることもよくありましたし、私もランチより夜のほうがいろいろ食べれて好きでした🤗
集まる=夜ってイメージもあるかと思うので、何も言わないと暗黙の了解で夜に設定されてるのは、それなりによくあることかなと思いますが、「ランチがいいなあ」というリクエストは全くワガママとは思わないです🙌❤️前日とかに言われたら困りますが💦笑

• ぴー

ぴー

独身の友達がいればご飯行く=居酒屋
    みたいなところありますよね😖
    もしかしたらお店決めてくれている子も周りに妊婦さんいないからその辺のこと分からないのかもしれません💧
    ランチは考えてないみたいなので、参加すること考え直します❗️
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
チップ

私も妊娠中、友達と何度か食事にいきましたが近場でランチでしたよ💡
計画する時に、場所と時間決めていいよ!とみんな言ってくれたので、お言葉に甘えていました✨

居酒屋なのも、私的にはちょっと(>_<)つわりが酷かったのでタバコのにおいなどが心配になってしまいます💦

逆に夜じゃなきゃダメな理由はなんなのでしょうか?
私だったら、いくら仲の良い友だちでもお断りしちゃうかもです(>_<)
37週ならいつうまれてもおかしくないし、やっぱり自分と赤ちゃんが大切なので…💧

• ぴー

ぴー

私も他の友達はおうちに来てくれたり、近場で食事して帰ってました😊
    やっぱり居酒屋に行くの抵抗ありますよね💧
    参加すること考え直してみます‼️

• 10月12日
ちぱ💎

ランチなら無理と言われたんですか😳💦
よほどそのお店に行きたいんですかね?🤔
居酒屋だとしたらタバコなども気になるしモヤモヤするので断るかもしれません🌀
あとは自宅からの距離にもよりますかね!

• ぴー

ぴー

ランチはないなーみたいな感じでした‼️
    居酒屋は抵抗ありますよね😖
    自宅からは30分ぐらいなので場所は大丈夫だと思っています(^^)

• 10月12日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

30分くらいなら私もまだ夜ご飯でも出掛けてますが37週だとちょっと怖いです💦
    かと言ってなかなか会えなくなるから産前最後に会うって感じなら、せめて居酒屋じゃなければ…と思います🌀

• 10月12日
  • ぴー

ぴー

体調第一で行けない時は行けないって言うつもりでしたが、やっぱり何かあって後悔するのも嫌ですし、やめておこうかなぁと思います😊
    また生まれて落ち着いたら赤ちゃんの顔見に来てもらおうと思います‼️

• 10月12日
❤︎

妊婦のとき普通に夜ごはん食べに行ってましたよ〜😂遠いんですか??

• ぴー

ぴー

居酒屋さんとか行ってましたか?
    わたしは妊娠してから友達と夜出かけたこととかなくて😖
    でもどうしても集まりたいと言われたので💧
    電車で30分ぐらいです‼️

• 10月12日
  • ❤︎

❤︎

全然行ってました!子ども生まれたら行けないし居酒屋のごはん美味しいし🙂笑
    どうしても会いたいって言うなら合わせてよって感じもありますね😂

• 10月12日
  • ぴー

ぴー

居酒屋さんのご飯美味しいですよね😊
    それは思いました💧
    でも今回は断ろうと思っています‼️

• 10月12日
ままり

素直に居酒屋はタバコの煙気になるからって伝えても良いと思いますよ😊

私は逆に出産したら居酒屋なんてしばらく行けないので個室にしてもらって居酒屋メニュー満喫してました😊

確かに居酒屋行きたい言ったら「えっ?!大丈夫なの?!」ってみんな同じ反応してたんで、居酒屋一択でモヤモヤするのは分かります💦

• ぴー

ぴー

タバコ気になりますよね〜😖
    生んだらなかなか行けないですよね💧
    友達に会いたいのも会ったけど、やめておこうかなぁと思っています😖

• 10月12日
yuk

電車で30分はやめといた方がいいですよ〜!あと、帰りも電車乗って帰るならほんと夜は危ないですよ😅酔っ払いになんで妊婦がこんな時間に電車乗ってんだ?みたいな変な絡まれ方されたことあります…ふつうに仕事帰りだったんですけどね💦

• ぴー

ぴー

そんなこともあるんですね😖
    教えていただいてありがとうございます‼️

• 10月12日
マミムメイモムシ

気遣いの出来ない人もいるし、
妊婦だからって自分の要望が必ず通るわけでもないので仕方ないかなぁとおもいます。

でも1番気になったのは
37週なのにまだふらふらと出歩こうとしていることです。

わたしは35週で生まれてしまったし、

もう、ほんと、何があるかわからないので私ならそもそも出かけること自体お勧めしません。

• ぴー

ぴー

そうですよね😖
    何があるか分からないですよね💧
    考え直します‼️
    ありがとうございます(^^)

• 10月12日
みきゃん🍊

妊娠後期に居酒屋言ってましたよ😀
個室か禁煙のお店でしたが!
17時〜18時にセッティングして遅くならないうちに帰ってました🙌
お店探しは自分でもして提案するか私自身がセッティングしてました😄✨

• ぴー

ぴー

一応時間は16時で1番早くしてもらってます‼️
    でも行って何かあったら自己責任ですし、考え直してみます😊

• 10月12日
ひな

ディナーで集まるだけならいいですが、妊婦がいるのに居酒屋が前提っていうのがちょっと配慮がないにもほどがあると思います…
酔っぱらいと副流煙に囲まれてなんて恐ろしい
「居酒屋なのが決定なら赤ちゃんに悪影響があっても嫌だから今回は見送るわ」で断っちゃいます

• ぴー

ぴー

私も正直居酒屋ではないと思っていました💧
    何があるか分からないから怖いですよね😫
    今回は見送ろうと思っています‼️

• 10月12日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

まず、妊婦がいる時点でなかなか居酒屋行こう!ってならないですよね(T_T)
6人いるから他にもお昼で良いんじゃない?って言ってくれる子が増えたら良いんですけどね…
そんなに夜にこだわるのであれば、私なら行きません!
友達だったら臨月の妊婦のこと気遣ってくれるはずですし

mchama

1人目妊娠中、予定日10日前くらいに忘年会があり普通に参加してました😂💦
2人目はお腹が張るので考えられませんが、もし体調も良くて、場所が遠い所でないならば大丈夫の可能性も♥️
あとは自分の判断ですかね👍🏻
直前に体調で断ることになっても仕方ないと思います💦

みき

自分なら夕方からは厳しいから
昼間ならって言うかもw

独身の人は分からない人もいますよね( ; ; )気を使えない人は考えてくれてないので合わず必要ないと思いますよ