※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

生後16日の男の子ママです🤱みなさんは、里帰り中家にひきこもりで息が詰まった時、どうやって発散してますか❓

生後16日の男の子ママです🤱
みなさんは、里帰り中家にひきこもりで息が
詰まった時、どうやって発散してますか❓

コメント

現実の小人

私の場合は、ちょっとご褒美的に食べたいものを遠慮なく買ってきてもらってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

あと、子供が昼寝してる時や抱っこしながら好きなDVDや韓国ドラマ見てました❗️

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど(^^)いいですね💗今日、祖母がきてるんですが、母乳母乳ってうるさくて、イライラして😣

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

あー、よく分かります!!
    私も実家にいた時かなりストレス溜まりました!
    昔の人ってなんでそんなに母乳母乳騒ぐんだろーなーって思ってました💦

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

別に、そこまで母乳にこだわってないし、まだ生まれて16日だからお互い吸う方も吸われる方も慣れてないから仕方ないのにって思って💦毎日泣いてます😣

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

私も混合なんですけど、この前旦那のお婆ちゃんの家に行った時に私がちょっとトイレに行ってる間に旦那に「なんでミルクもあげるの?ちゃんと母乳じゃないとダメだよー。」って言ってるのを聞いてホント、頭にきました😡
    ミルクの何が悪いの、ちゃんと育ってるでしょって言いたくなりました💦

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

昔と今は違いますよね💦たしかに、母乳も大切ですけど、ミルクでもほんとちゃんと育ってるし、むしろ成長してるから、母乳だけでは足りないよーってなるから、ミルクも欲しがるんですよね💓

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

そうそう!昔のミルクとは違いますからね😟
    私が実家にいた時は赤ちゃんが眠くて泣いてても意味なく泣いててもすぐに「お腹すいてるんじゃない?!」って言われるのが嫌でした❗️
    そんなにミルクミルクってうるさいよって思ってました(;・・)

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

こっちも、手探りで育児してるんだから、黙っててーって感じですよね💦

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

そうですよね…………。2人目の時は、実家に帰らないで自分の家にいたんですけど精神的にほんとに楽でしたよ👍

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

あたしも、2人目もし産まれたらもう帰らないでおこう💗21日に家に帰りますが、すでに早く家に帰りたいですもん😣

• 10月12日
  • 現実の小人

現実の小人

はい、その方がいいと思います👍
    私も1日も早く帰りたくて仕方なかったです( 。・-・。`)
    あと約1週間ですね、がんばって耐えてください(笑)

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊

• 10月12日
あやまま

たくさん寝ます。それにかぎります

• ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!
    それだけでも違いますか❓

• 10月12日
  • あやまま

あやまま

身体をまず休ませることが大事です。泣いて起こされますが、たくさん寝ましょう

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます💗

• 10月12日
kp_s_min‎  ༘♡

夜間の授乳等で疲れが出てくる頃ですよね😖私も里帰り中、母のお小言や疲れで寝込みました😅
私も子供が寝た隙に近くのスーパーで食べたい物買ったりしてました😋

頼れる所は実家のご家族に頼って息抜きしてくださいね😁
多分預けて出掛けられるのも今のうちなので…😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

日が晴れるまではあまり出かけないほうがいいって言われてますけど、里帰り中、少しなら出かけても大丈夫ですかね❓

• 10月12日
  • kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

ご自分の体調が良ければ1〜2時間位いいんじゃないかな〜と個人的には思います。もちろん、何かあればすぐ帰れる距離、授乳時間に間に合うように…が前提ですが😌
    うちの息子は6ヶ月位から私の姿が見えないと大泣きするようになったので
    最近まで預ける事が出来ませんでした😅

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

まだ、うちの子生後16日です!夜寝付いたときにでも、母に近くのコンビニにでも連れてってもらいます💗大丈夫ですかね❓

• 10月12日
kp_s_min‎  ༘♡

その位の頃はきっと母乳飲むか寝てるか…ですよね🤔
コンビニなら30分もあれば帰ってこれますよね〜お家で見ててくれる人がいるなら良いのでは😌

まぁ気分転換に出掛けても気がかりで結局早く帰っちゃうんですけどね〜😅

• kp_s_min‎  ༘♡

kp_s_min‎ ༘♡

すみません、返信欄間違えました😖

• 10月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

大丈夫ですよ💗ありがとうございます⭐️

• 10月12日