※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

旦那から暴言や生活費の支給がなく、会話もない状況で離婚したいと悩んでいます。仕事も辞めており、勇気が足りずにいます。子供を育てる自信もない。 desu


旦那と別れたいです。
クズ、頭おかしい等の言葉の暴力を受けてから気持ちは無くなり、
生活費も渡されず、私や赤ちゃんのものは自分の貯金を崩して買っているような状況です。
会話もほとんど無く家庭内別居のような状態で、
牢獄に居るような生活をしています。
もちろん家族でお出かけもありません。

以前は仕事をしていましたが、現在はやめているので、
離婚への勇気?が今一歩踏み出せません。
貯金もそこまで無く、実家にも頼ることはおそらく難しいです。

でも、もう一生こんな暮らしが続くのかと思ったら絶対に嫌です。笑って幸せに暮らしたい。
子どもから父親を奪うことになってしまうかもしれないけど、私の心が死んだまま子育てできる自信もないです。

ただの愚痴ですね、、ごめんなさい。
吐けるところがなくて
書かせてもらいました。

コメント

おまっちゃん

市役所に相談しにいってみてはどうですか?
なにかアドバイスもらえると思いますよ!

ゅッこ

私自身が母子家庭で育ちましたけど
父親ッて
そこまで必要ぢゃないですょ(*´∀`)
今は
片親が多いので
差別的なことも少ないですし。
昔は父親参観とかあったけど…。
子供はママが苦しんでたり、泣いたりしてるのが1番見たくないので
ママが楽しく過ごせる環境になった方が良いと思います(*´∀`)
まず1人で悩まずに、いろんな人に相談しましょう(*´ω`*)

メイ

生活費も渡されないならほんとに居る意味ないじゃないですか。少し早いけど6ヶ月から保育園受け入れしてもらえるので申請出して働く準備をしてから離婚切り出した方がいいかもしれません。

amay

子どもから父親を奪うのではなく、暴言を吐く野蛮人から守ってあげる❗って思いましょうよ😃そもそも養ってくれない人間は父親ではないですよ😧
お母さんが幸せそうに笑っているのが子どもにとっては一番だと私は思いますよ☺️