※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むとちゃん
子育て・グッズ

帝王切開で出産後2.3日の体の状態と痛みについて。予定帝王切開で退院後2日目に子供の行事に参加できるかどうか。赤ちゃんを連れていけるか。

帝王切開で出産した方、退院して2.3日で体はどんな感じでしたか?まだ、痛みなどありましたか?予定帝王切開なんですが、退院後2日後に上の子の保育園の発表会があります!絶対見たいんですが😢ムリそうですかね~!赤ちゃんは連れていけないですよね?

コメント

ジェシー

わたしは退院してもしばらくは寝たり起きたりも痛く、歩く時もお腹押さえて歩いてました。
固めのガードル履くと楽になりますよ。

• むとちゃん

むとちゃん

血はまだ出ていますよね?ガードル履いても平気ですか?

• 10月12日
みやぎ

2日後はまだ痛かったですね。
でも、全然歩いたりはできましたよ!入院中にだいぶ回復して、赤ちゃんのお世話は出来るレベルです。体力はまだないので、発表会だけ見に行くのであればアリかなーと思います。
でも、赤ちゃんは連れて行かない方が良いと思います💦😅

• むとちゃん

むとちゃん

そうですよね😢赤ちゃんはムリですよね

• 10月12日
なおまま

わたしは緊急帝王切開でしたが、2日目に発表会は無理です!! トイレ行くのがやっとな感じでしたよ💦😢

• むとちゃん

むとちゃん

そんなに後長引くんですね😢

• 10月12日
クルン

退院時には痛みはほとんどなく飲み薬もなく過ごせてましたよ😄
発表会もいこうと思えば行けると思います😀
赤ちゃんはまだその頃新生児なので発表会など人が集まる所は避けてあげた方がいいです。インフルエンザなど感染症にかかると大変ですから。

• むとちゃん

むとちゃん

そうですよね!赤ちゃんもお母さんも1ヶ月は家からあまりでない方がいいって言いますよね

• 10月12日
ハリーハリー姫

入院期間が何日かにもよりますかね😢私は3、4日目で痛みはだいぶ落ち着いて7日目には普通に歩行できましたが、腹圧がかかるクシャミ・咳は痛みが強かったです😭
見に行くのは無理ではないと思うのですが身体は交通事故に遭った後みたいなものなのでご無理なさらず…😭
赤ちゃんは、保育園で不特定多数の人がいる環境ですしインフルエンザ・感染症が怖いので辞めておいた方がいいですよ💦赤ちゃんも生後一週間程度ですし…

• むとちゃん

むとちゃん

そうですよね!自分の体と赤ちゃんのことを考えてみます!

• 10月12日
そよママ

1人目の時より全然楽で、たまに傷口が痛むことはありましたが、薬なしで全然動けましたよ😁娘はNICUに入っていたので、自分が退院したあとも片道、徒歩10分電車10分の病院に毎日通って、家事も全部してました!でも赤ちゃんは連れていかない方が良いと思います!

大地ママ

私も帝王切開で1週間入院でした😥

みぃ

脅すわけではないですが、1週間は痛かったです😭
痛いけど、早く離床して動く!これは回復への近道だと思いました!
私退院して当日ふつうに歩きまわってましたよ❤️短時間なら、いけますが、赤ちゃんはやめておいたほうが絶対にいいです!保育園は言い方悪いですが病原菌の集まりです😂特にこの時期は💧