※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながれ
家族・旦那

すごく初歩的な質問なのですが…うちは旦那に小遣いとしてはお金を渡して…

すごく初歩的な質問なのですが…
うちは旦那に小遣いとしてはお金を渡していません。
タバコ、仕事中の飲み物、散髪、服、飲み会その他諸々は「ちょうだい」といわれたら渡しています。
タバコだけで月に15000円くらいかかってると思います。

昼ごはんは弁当を持って行きます。一応水筒にコーヒーも持って行ってますが、それだけでは足りないのでジュースとかをたまに買うようです。

(お酒も毎日飲みますが、それは食費から出しています。これも15000円以上かかってます)

軽く計算しても全てので軽く50000円以上かかってるのかなあ? と最近思い、これから出産や上の子の幼稚園も始まるので小遣いにしようかなあと思っています。

給料から考えたら3万くらいなのですが(それでもお酒代は入っていません)、飲み会はない月もあるし、服は季節によってどうしても買わないといけない時があるのでそれは家計費から出すとして、2万円渡してタバコや飲み物をどうにかしてというのは厳しいでしょうか?

コメント

さき

10月からタバコも値上がりしてるので、
よく吸う人なら厳しいかもしれないですね😅
うちはタバコなしで2万円(飲み物込み)ですが、もっと欲しいと言われます😂

• ながれ

ながれ

そうなんです、タバコ値上がりしてキツイとは思うんですが、むしろ今までみたいに吸われると家計に響くので…お小遣いにしたら減らしてくれるかなあと…

• 10月12日
えり

うちは、二万でやってもらってます!
タバコと飲み物!たまにご飯です!
毎月マイナスなので、ボーナス月に少し多めにあげて、そこから出してるみたいです(^ー^)
まぁ
ボーナスも年3回あるので、どうにかやってるみたいだけど笑

こっちは、お小遣いないから文句言われたくない笑

• ながれ

ながれ

すごい!タバコこみで2万!!
    うちはボーナスないので、その辺はちょっとかわいそうもなんですが…
    私も小遣いないし、子供と旦那の服とか買ってたら自分のも全く買えないし、我慢して欲しいですよね…

• 10月12日
はちみつれもん愛好家

こんにちは
うちも悩みの種です、旦那の小遣い。
子供のために貯金もしたいので3万で我慢してもらってます。
昼食は弁当を作って、持って行ってもらっています。小遣いは日々のコーヒーとかお菓子買ったりとか。タバコ代です。
1日に1箱くらいタバコを吸うので、自由に使えるのは500円くらいです

タバコがうちより少ないのであれば、2万円でいけるのでは?と思います!

• ながれ

ながれ

うちもほっといたら1日1箱です。平日は確実に吸ってます。減らして欲しいです…
    弁当あるし、頑張ってほしいですよね。

• 10月12日
saori

うちは旦那のお小遣い15000円です😅
家計的に厳しいのもあっての値段ですが
そのお金でタバコ、飲み会(月1あるかないか)、仕事中の飲み物、たまに私にもジュースを買ってくれたりDVD借りたり笑
渋々ですが 頑張ってやりくりしているようです😂
なのでできないことではないと思います!1度相談なんだけど と言って切り出してみたらいいと思います😊

旦那に ながれさん家のシステムを教えると絶対羨ましがります🤣

ながれ

タバコと飲み会もこみとはすごいです!
うちはなくなったら千円ずつ渡したり、タバコカートンで買ったりしてますがいくら使ってるかわからなくて来月からかえたくて…

相談なんだけどと切り出したらよさげですね!