※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴょん
子育て・グッズ

3ヶ月検診で体重が増えず、ミルクを飲まない赤ちゃんについて相談。ミルク量を増やす方法を知りたいです。

3ヶ月検診で体重のチェック入ってしまいました😭
産まれたとき2335gで2 ヶ月検診までは体重も一日増加量クリアしてたんですが今は15.5しか増えておらず4635gでした。
一応混合でしたがミルク寄りでもう母乳こだわりなければミルクでおっきくした方いいかもねって言われたんですがミルクも飲みムラがあり飲まないと60くらいしか飲まないしたまに120飲むくらいでトータル量も500~580くらいにしかなりません💦
飲まないときは泣き叫んでミルク拒否されるので困ってしまいました😢
夜間はよく寝てくれるし生活リズムは問題ないからミルク量頑張って増やそうっていわれました。
ミルクどうやったら飲んでくれるようになるんでしょう😭

コメント

deleted user

完ミで育てています(^^)

哺乳瓶がが合わないとか乳首色々変えたりミルク変えたり試行錯誤するしかないですね💦

私は体調崩して母乳から完ミになりました。
私の時はミルクをはぐくみに変えたら飲んでくれるようになりました。

  •  ぴょん

    ぴょん

    お返事ありがとうございます!
    哺乳瓶はなに使われてますか??
    良ければ教えてください~

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピジョンの母乳実感を使ってました。産院でいただきました。
    \(^o^)/
    コレを2ヶ月ぐらいまで使ってました。

    今は飲む量が増えて飲む力が強くなったのでピジョンのスリムタイプの哺乳瓶使ってます。

    • 10月12日
  •  ぴょん

    ぴょん

    うちも退院してからずっとピジョンの母乳実感ではぐくみなので一緒ですね!
    好みもあるんですかね😂
    他のも試してみます~😂

    • 10月13日