※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
子育て・グッズ

離乳食時の飲み物について、麦茶を飲ませたいが飲まず、ミルクと一緒に食べている。麦茶や白湯が苦手で、ジュースは飲む。飲み物がないと喉に詰まるため悩んでいる。

離乳食時の飲み物についてです

離乳食時に麦茶を飲んでもらうことが理想
なのですが なかなか飲んでくれません
口に出し含んでペッ…とする感じです
初めからがぶ飲みしてくれるとも思ってないので
スプーンで1口あげるのもだめ。

ので、今は 食後のミルクと一緒に
ご飯を食べてます

・ イメージ

離乳食食べる

麦茶チャレンジ

離乳食食べる

ミルク

離乳食食べる

麦茶チャレンジ


こんな感じで離乳食をたべて
残ったミルクを飲んでもらってます

もともと、混合からの完ミで
ミルク(フォロミも含め)飲みますが
麦茶、白湯は全くのみません
試しにジュースを飲ました時は飲んだので

・味がしない
・苦く感じる(?)

系の飲み物が苦手みたいです

白湯にしても麦茶にしてもそのうち飲めるんだろうな
と思ってますが
離乳食時に飲み物なしで食べさせると
喉に詰まっておえってなりますし
ミルクと一緒に飲ませていいのかも
悩みどころです(-.-;)


どうすればいいのか…( ⋅ ̯⋅ )


※カテ違いでしたらすみません

コメント

あいぴ

ベビー用の十六茶とかはどうですか😊?

  • ゆきまま

    ゆきまま

    このタイプを飲ませたことありますが
    飲んでくれません

    • 10月12日
  • あいぴ

    あいぴ

    飲まなかったんですね😭😭😭
    もう最悪、りんごジュースを
    薄めてご飯の時だけ飲ませるとか…😭?
    できればお茶が一番ですよね…⤵︎

    • 10月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    ですよね。
    でも、お茶を飲まないから
    ジュースって1番ダメな気がするんです
    ミルクじゃだめなんですかね?
    一応 離乳食後のミルクを一緒に飲ませてるんですが?

    • 10月12日
  • あいぴ

    あいぴ

    ミルクでもいいと思いますよ!
    マグマグに入れて飲ませてあげたり😊
    あとはスープ、だし汁とかで
    喉に詰まらないようにするのはどうですか?
    スープ、だし汁系も口にしてくれないですか😭?

    • 10月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    今はミルクをマグマグ(ストロー)で
    離乳食と一緒に食べてもらってます

    スープ系は上げてます
    たまにマグマグでも飲まない時
    (機嫌がなぜか悪い)は
    代用としてクリーミーなものから
    スープ系をあげてます
    だし汁系は嫌いなので
    たまにチャレンジがてらあげてます😭

    • 10月12日
  • あいぴ

    あいぴ

    昆布だし、かつおダシ、野菜を煮たスープ
    などいろいろあるので
    息子ちゃんに合うのがあればいいですよね😭

    • 10月12日