※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちポテト🍟
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が続き、心配です。検診がまだ先で不安です。8週から悪阻が落ち着くことはあるのでしょうか?経験者のコメントをお願いします。

明日で妊娠8週になるのですが、
妊娠がわかった4週から悪阻がひどく
起き上がれない日もあったり
7週に入ってからは吐いたりもしていたのが
少しマシになった気がして、そうなるとそうなったで
流産していないか怖くて、毎日不安になります😂
体重も3週間で2.5キロほど落ちて
まだつわりの症状がなくなったわけではないのですが
検診が10/15までないのでただ不安で…
前回の検診では心音も確認しましたが
8週から悪阻がひどくなるはずなのに
落ち着くことなんてあるのかなと…
そういうパターンの人いらっしゃったら
コメント頂けると嬉しいです😭

コメント

ミツバチ

私ははっきりしたつわりの時期は忘れましたが、つわりでムカムカしたのは5日間くらいで、下腹部痛があった次の日にパタリとなくなりました。
痛みは数秒だけで、思わずしゃがみこむくらいの痛みで、つわりがなくなった時はすごく怖かったですが、次の検診でも赤ちゃんは無事でした✨
ムカムカが治った後は2〜3ヶ月ずっと胃もたれに悩まされました😭

どうしても胎動感じるまでは元気なのか感じ取れず不安な日々ですよね💦

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

そんなに少なかったんですね?!じゃああまり時期に縛られなくてもいいのかもしれないですね!仕事にも行けなくて次の検診まで休みなんですけど安静にしてたから一旦落ち着いたのかもと前向きに考えます!胃もたれや胃痛は一向に収まりません(笑)ありがとうございます!!

• 10月12日
ぴいこ

つわりが終わるまで、マシになった!と思ったらまたつわり復活して..の繰り返しでした😭

つわりがない方もいますし赤ちゃんも元気だと思いますよ!

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

わかります!日によって違うからそういう感じですよね!あまり考えないようにします!ありがとうございます!!

• 10月12日

3週~7週まで悪阻ありました。

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

そんなに早く終わるパターンもあるんですね!!希望が持てましたありがとうございます!!

• 10月12日
makyi

6.7、8週くらいが吐き気、子宮痛、倦怠感がピークで動けず、それから3ヶ月くらいまでは吐き気、4ヶ月目は食べづわりでした。
5ヶ月目は絶好調で安定期ってすごい!って思ってました、笑
本当に人それぞれみたいだから、気にし過ぎない方がいいと思いますよ(^^)
赤ちゃんはきっと思ってるより強いみたいです。
でも無理はしないで下さいね!

• もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

私も超初期が辛すぎて、アレ?と思ってたんですけど、また来るかもしれないしとりあえず安定期目指して頑張ります(笑)ありがとうございます😊

• 10月12日
  • makyi

makyi

はい^ ^
    現在8ヶ月ですが、7ヶ月くらいから下からの圧迫でまたムカムカ再発してます、泣
    お腹大きくなってきたら寝るのもしんどくなるし、でも横にならないときついし、、、
    なんで今を楽しんで下さい、笑

• 10月12日
  • もちもちポテト🍟

もちもちポテト🍟

産まれるまでどーなるかわからないですもんねーー先が長い😑
    寝るのはわかった時からしんどいんですよ圧迫感あって、私ももう横向きしか無理で。。でも今より辛くなるのは予想してます(笑)
    全然楽しめないですけど、ちょっとマシな日はつわりを忘れて楽しい気持ちで過ごしたい。。(笑)

• 10月12日