※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

ひたちなか市在住で来年7月に仕事復帰予定。保育園3件見学予定。保育園入りづらいか迷っている。

ひたちなか市に住んでいて、来年の7月仕事復帰する予定です。
そろそろ保育園の見学をしようと思い3件電話予約しました。
佐和駅周辺に預けたいと思っているので、おーくす佐野保育園 たかば保育園 なかや保育園 に見学に行きます。
預けてる方いたらお話聞きたいです。

あとひたちなか市は保育園入りづらいのでしょうか、、途中入園が厳しいと聞いたので4月入園しようか迷っています。

コメント

ちゃぁ

四月入園の方がいいと思います(>人<;)途中入園で入れるのはあまり人気のない所とか海側の方の保育園だと思います。←2年間保育園の入園の状況見て私が感じました💦

早く預けるのは寂しい気持ちとかあるかもしれませんが希望の保育園に入れたいのであれば四月入園です。

うちは11月から一時保育利用しながら働き保育園に預けてました。12月に1月入園の希望を出したら預かり保育利用してる所に入園が決まりましたが、第1希望でなかったので4月入園まで待ちました😅ワガママなことでしたが第1希望にはいりたかったので、、、

• し

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    やっぱり4月ですか、、
    1歳までは一緒にいたいって思ってたんですけど考えが甘かったですね(;_;)

• 10月12日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

その年によっても変わるかもしれませんが(>人<;)💦
    今年の四月に入園したんですが今年入園できたの?凄いね!ってふぁみりこで働いてる人達に言われました>_<今年は保育園2つ増えたから入れたのかな?って思いましたが落ちた方も多かったみたいです💦

• 10月12日
  • し

4月でも落ちてしまった方が居たんですね(´·_·`)💦
    待機児童とか保育園落ちるとか都内の話だと思って人事でした💧
    4月入園しようと思います(;_;)

• 10月12日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

私もびっくりしました。本当に待機児童がいるんだと、、、
    佐和方面は遠いので見学行かなかったのでわかりませんが、第1希望入園できるといいですね(o^^o)

• 10月12日

たかば保育園通ってます!なにか質問あれば教えますょー❤️❤️

• し

ありがとうございます!
    先生達や園の雰囲気はどうですか?
    お弁当に冷食禁止だったり朝ご飯にパンがダメって聞いたんですけど本当ですか?

• 10月12日
ちゃぁー

はじめまして🌟
うちは6月復帰予定ですが、4月が一番枠があるので4月入園で申し込みすることにしました😆
0歳児の今年の4月の募集人数枠に対しての入園希望人数見せていただいたら、入園希望人数の方が少なかったので、全然余裕じゃん!って思いましたが、来年の募集枠がまだ発表されていないし、申し込みした保育園が人気だったら入れないよな😰と復帰出来るか不安になってきました💦

• し

ありがとうございます!
    不安ですよね💦
    佐和の辺りってそんなに園ないから競争率高そうですね、、私も4月からにしようかなと思います(´·_·`)

• 10月12日
  • ちゃぁー

ちゃぁー

たしかに、佐和の辺りはそんなにないですよね💦
    私も佐和のあたりで検討していますが保育内容だったり保育園の方針とかもそれぞれで、位置的な事と総合すると、さらに選択肢限られちゃいますよね😅

• 10月12日
みるまま

はじめまして。わたしも四月復帰で0歳児クラスに入れるか悩んでいます。寂しいし悲しい気持ちがありますよね。
回答になってなくてすいません。

• し

いえいえ、同じ悩みの方がいて安心しました(;_;)
    できれば1歳から預けたいですよね、、今は寂しいけど見学に行けば少し気持ちが変わるかもって期待してます💧

• 10月14日
りり

たまたま見つけたので、少し時間が経っているみたいなのですが、参考になればと思いお答します。

たかばに通わせています。
最初の説明会の時にお弁当の件言われましたが、入れちゃってます←
全部が全部じゃなければ大丈夫じゃないですかね?
むしろ丸いミニトマトとかブドウのほうが言われるみたいです。危ないからという理由で。
夏場は出来るだけご飯でと注意されました。お外で運動するので塩分をという意味らしいですが、うちの子はパン派なので、実際はたまにおにぎりレベルです。笑 寒くなって来たのでむしろ今はパン…
先生とか園の雰囲気は私は悪くないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    たかば保育園について知りたいのですが、親子参観等は平日に行ってますか?土日ですか?
    いきなりすみません💦

• 9月13日