※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayanna
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が高熱で機嫌が良い。心配。病院行ったが原因不明。明日も熱が続く場合、かかりつけの病院へ。この状況は普通ですか?

高熱が続いています。
突発性発疹は3ヶ月前に経験しました。

1歳2ヶ月の息子が
31日から39.6度の熱があり、なかなか下がらず毎日夜だけ解熱剤を使ってます。
昨日までは起きててもご機嫌ななめで、あまり起きたがらなかったのですが
今日から熱は38.9度なのにご機嫌が直って普段通りのように遊びまわってます。

熱が4日も続いてるのは心配ですし
機嫌が良く遊んでるのも心配です。

2日に救急で病院は行ったものの
アデノウイルス、溶連菌ではありませんでした。

また明日熱が下がらなければかかりつけの病院に行こうと思いますが
こんなに熱が出てるのにご機嫌がいつも通りとかありますか⁇

コメント

キキララ⭐︎

こんにちは。
毎日の看病お疲れ様です。
うちの子は3歳ですが、27日から今日まで高熱が続いています😢
休日病院で診てもらったところ扁桃腺が真っ赤に腫れていて扁桃腺炎と言われました。
扁桃腺炎は小学生未満の子供がかかると長い子は1週間程、高熱が出るそうです😞
高熱が続くと脳の心配をしてしまいますが、脳に影響があるのは「髄膜炎」や「脳炎」の時だけで心配ないそうです🙂
「髄膜炎」や「脳炎」にかかるとグッタリして普通の状態ではないのですぐに気付くそうです。
お互い看病で大変ですが、頑張りましょうね🙂

• Ayanna

Ayanna

長引いてる熱も受診はしたもののどのくらい気長に待てばいいのかわからず、待ってたら最悪の事態になったら大変だしとどうしたらいいかわかりませんでした。

私も頑張ります!
    お互い頑張りましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

• 1月3日
  • キキララ⭐︎

キキララ⭐︎

夜になって微熱になりました😌
    初めての長い高熱で長かったですが良かったです🙂
    Ayannaさんのお子さんも早く良くなりますように✨

• 1月3日