※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

子どもたちは室温25~26度で過ごしており、7ヶ月の子は短肌着1枚、1歳10ヶ月の子は半袖ボディや半袖半ズボンを着用。母親は23度では寒く感じ、暖房を入れたいと思っています。

お子さんいる方、部屋の温度何度で過ごしてますか?
お子さんの年齢(月齢)と、家の中での服装も教えてください(><)

わたしが異常に寒がりなだけなのか、子どもや旦那と体感温度が違いすぎて😭
子ども(上の子)はいつも汗びっしょり、熱でもあるのかと心配になってたら部屋が暑いと旦那に言われ😅
(わたしは肌寒いと感じてたので気づきませんでした💧)

ちなみに室内では、7ヶ月の子は短肌着1枚、1歳10ヶ月の子は半袖ボディや半袖半ズボン、わたしと旦那も半袖半ズボンです。
室温は25~26度になってました🌱

今日は23度で過ごしてますが、寒くて暖房入れたいとわたしは感じてます…

コメント

ぽんちょ

部屋の温度は窓開けて24~25℃、湿度50%くらいです( ˊ꒳ˋ ) 子どもは11ヶ月、ノースリーブの肌着に薄手の長袖、デニムのハーフパンツ履いてます👶🏻
わたしも今日は薄手の長袖ワンピースですが、ちょうどいいくらいです🙌

• ちっち

ちっち

参考にさせていただきます🙌🏻
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 10月12日
Gママ

今は風があり、子どもが寝てるので窓閉めてて25度、湿度56%です。
子どもも私もタンクトップの肌着に長袖Tシャツ、長ズボンです

• ちっち

ちっち

うちも1歳10ヶ月なので一緒ですね👧🏻🧑

25度で長袖でもお子さん汗かいてないですか?💦

うちは半袖ボディやキャミソールのボディ肌着着せてても頭が汗びっしょりで💧
    代謝良すぎるだけなんじゃないかなと😅

• 10月12日
  • Gママ

Gママ

遊び始めると汗かくので、窓開けてます💦
    子どもは体温高いし、汗かきやすいから、薄着で良いんですよね🎵

• 10月12日