※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらこ
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で悪露が残っている場合、その後の診察で処置されることがあります。残っている場合は、医師に相談してください。

1ヶ月検診で少し悪露が残っていると言われてから1週間が経ちました。
自然に出てくると思うと言われ特に薬などは処方されず、様子を見ています。
ですがその残りの悪露が出てきているような感じがしません、、出血も止まったままでおりものすら出てません。

1ヶ月検診で悪露が残っていると診断された方いますでしょうか?その後の診察ででも残っていた場合どのような処置をされるのでしょうか。

コメント

3mama

1人目の時ですが、産後1ヶ月たってもお腹の痛みがあり、1ヶ月健診の時に悪露が残ってると言われました!
その時に子宮収縮の薬をもらい、まだ腹痛がある場合はもう1度来てくださいと言われました!

あくあ

私の場合は悪露が残っているのにもう膜が張って出てこれなくなっていたので、内診の時にピッと膜を破ってもらったら少し出てきましたー‼︎
残りが出てこないのならおうがママさんももう膜が張っちゃってるのかもしれません💦

• うらこ

うらこ

膜を切ったとき痛みはありましたか!?

• 10月12日
  • あくあ

あくあ

痛みはありませんでしたよ(´∀`)
    器具入れられている違和感があったからわからなかっただけかもしれませんが💦

• 10月12日
ひまわり

私は悪露がおわるまで1ヶ月半かかりました💦
1ヶ月健診で、赤ちゃんだけでなく私も内診をされた後に伝えましたが、心配するものではなく「おっぱいあげてると少し時間かかるから大丈夫」と言われました💡

• うらこ

うらこ

おっぱいあげてると時間かかるんですね!初めて聞きました😳
    上の子完ミだったので、、

• 10月12日
  • ひまわり

ひまわり

私はあんまり母乳出てなくて、ほぼミルク寄りだったのですが、出なくても吸わせているから一応子宮の刺激にはなっていたみたいです(笑)

• 10月13日
トーマス🚂💕

1ヶ月検診で鮮血続いていて卵膜が残っているからと掻爬されました。
激痛すぎて冷や汗、泣きましたよ😭