※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

ロンパースの服は何ヶ月まで着せるべきか、何着買えばいいか悩んでいます。真冬には長袖の上にモコモコのロンパースを着せるのでしょうか。

ロンパースの服は何ヶ月まで着せますか?

うちの子は5月生まれですぐ夏が来ると思い長袖の服を3着しか買いませんでした😅

最近寒くなって来たので長袖の服を着せる事が多く…✨
3着だと足りません💦
何着ぐらい買えば勿体無く無いですか?

因みに義母と先日買い物に行った時、真冬に着るモコモコのロンパースを数着買って貰ったのですが…❤️

真冬になったら、長袖のロンパースの上にモコモコのロンパースを着せるのでしょうか❓🤔

コメント

ロンパースは肌着ですよね?
4月下旬生まれで3ヶ月ごろの時に半袖ロンパース買って今年の夏も来てました!
カバーオールは5着ぐらい買いましたが3ヶ月ぐらいまでしか使いませんでした!

• えりか

えりか

ロンパースは肌着でしたね😅
    そうなんですね💦
    カバーオールは長くは使わないんですね…😵

• 10月12日

退会ユーザー

私はボタン止めるのが面倒くさかったのと外出時は大抵抱っこ紐だったのですが、抱っこする時にお股のところの無数のボタン痛そうだなーって思ってあまり長くは使わなかったです😭
    長袖のロンパースの上にモコモコのカバーオール着せたらいいと思います😆ロンパースがなければ短肌着とかコンビ肌着とかでも🙆‍♀️

• 10月12日
メメ

首がすわればセパレートを着せる人も多いですが、個人的には本当にロンパースやカバーオールは短い期間しか着れないので可能であれば1歳近くまでは着せちゃいたいなぁ、と思います😊
なので取り敢えずは3着くらい買い足してあげても良いのでは?😃

モコモコのものは素材やサイズ感にもよりますが、外出時にアウター感覚で着させる感じですかね🙆‍♀️

• えりか

えりか

首が座ったら上下別の着せて良いんですね✨
    そうですね❗️
    とりあえずカバーオールは2、3着買ってみます❤️

モコモコはアウター感覚で着せるんですね☺️✨ありがとうございます❣️

• 10月12日

これから寒くなるので足つきのカバーオール着用します!寒くなれば長袖ロンパース+足つきやモコモコのカバーオールでいいと思います!
でもうちは娘も首が座って寝返りもするので セパレート着せようかと( ¨̮ )

あんちゃん

カバーオールは10ヶ月くらいまでは着せられたらなと思っています。
これから買うならかぶりのにします。
モコモコのは着せないです。かわいいんですけどね~