※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の秋冬服について相談です。 ①ノースリーブの肌着とロンパースは冬でも使えるでしょうか? ②家の中でも肌着+お洋服を着せますか? ③外出時の服装について教えてください。

子供の秋冬服を買おうかなと思ってます!

去年の冬は生まれたばかりだったのでほぼ家にいて
肌着で過ごしていたため服がありません😔
そこでいくつか教えていただきたいです🙇‍♀️

①ノースリーブのタンクトップ(メッシュ)の肌着と半袖のロンパースを持っていますがこのまま冬でも使えますか?
②冬は家の中でも肌着+お洋服着てますか?
③お出かけする時の服はどんな感じですか?(アウターなど)


コメント

ぺ

①使えると思います。うちは半袖の時期はタンクトップの肌着、長袖の時期は半袖の肌着を着せてます。
②着せてます。でもまだしばらくは肌着だけでもいけそうな感じです。
③肌着+長袖長ズボンか長袖ロンパースです。外にいるときは靴下も履かせてました。抱っこ紐で出かけることが多かったので、アウターは着せずに抱っこ紐カバーで防寒してました。今年は歩くと思うのでニットやダウンを着せようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

①使えます
②肌着と洋服着てます
③秋はパーカーやナイロンのシャカシャカアウター
冬日常は中綿アウター
真冬の外遊びはロンパース型のダウン

一歳前後はみたいな感じでした!