※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
子育て・グッズ

離乳食に自信がなく、子供の食事に悩んでいます。他のママたちの料理に落ち込み、自信を失っています。

離乳食について、自信がありません。
インスタを見ると、みなさんすごく素敵に毎日違う種類のオカズをアップしていて、お子さんも完食されているようです。
私は元々あまり料理はしませんが、子供のために頑張ってお野菜を煮たり鶏肉をミンチに刻んだり、当たり前のことですが努力しているつもりです。でもレパートリーは少ないし…。子供は、気分によってですが、頑張って食べてくれていますが、インスタのような素敵なご飯を出してあげられなくて、なんだか落ち込みます。こんなママでゴメンネと涙が出ちゃいます。
私の所に生まれてきてしまったせいで、美味しいご飯を食べそこねているかもしれない息子に申し訳がなく、どんどん自信がなくなってきいます。
ただのネガティブ投稿になってしまいました。すみません。

コメント

りんご

わたしも料理が苦手て下手なので、ほんとに毎日おなじような離乳食だし、簡単なものしか作れてません…。

見た目なんて二の次です。
しかも、大人の料理から取り分けて〜なんてのも、なんかうまくできないので、野菜を刻んでチンして冷凍して…

あとは、ベビーフードに頼るということをしてます…

うまく手作りできなくても、大丈夫だと思います!ほかのことでたくさん愛情かけてあげようと思ってます(笑)

• ココア

ココア

ありがとうございます。

そうなんです、大人の料理から取り分けてと言われても、うまくできません。

ポジティブに考えることができて、偉いです!
    なんだか私は最近ネガティブで…こんな自分じゃなかったはずなのに、自分で自分が嫌になっちゃいます。

• 10月12日
  • りんご

りんご

わたしなんてそもそも自分たちのご飯もたいしたもの作ってないので…
    取り分けって難しいですよねぇ…

みんながみんな上手に離乳食作れるわけじゃないですよ!
    自分なりにがんばりましょう!

• 10月12日
  • ココア

ココア

ありがとうございます。
    自分なりに頑張って、そして愛情を注いでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

インスタの写真は、インスタ映えてる写真しかないので…みんながみんなそんなご飯作ってるわけないですよー😂
綺麗な離乳食作ったことないですが、子供はパクパク食べてくれますし気にしたことないです…
お誕生日とか、なにか特別な時だけ、頑張るつもりです😊
見た目に喜んでくれるようになってから、見た目も考えよーかなと思ってます🙆‍♀️

• ココア

ココア

ありがとうございます。
    料理が苦手なりにいろいろ考えて本を読んで頑張っているつもりですが、他の人と比べてなんだか落ち込んでしまいました。
    見た目がわかるようになるまでに料理の腕が上達すればいいな…と思います。
    ありがとうございました。

• 10月12日
ゆか

見た目ばかり気にして、愛情が二の次になっては本末転倒です。

もともと料理をあまりしないチョコさんが、お子さんの為に頑張ってるじゃないですか。
チョコさんの文を読んで、ほっこりしました。
チョコさんのお子さんへの愛情を感じました。
料理は愛情です。
そのままでいいんです。
自信持って!

• ココア

ココア

ありがとうございます。
    なんだか嬉しくて涙が出てしまいました。なんか心が弱くなってるのかな?出産してから11ヶ月も経ってるのにホルモンのせいですかね?自分でやんなっちゃいます。
    これからも自分なりに頑張っていこうと思います。お優しい言葉をどうもありがとうございました。

• 10月12日
ぴ

毎日負担にならないようにがいいと思います(^^)
私もインスタにのせてあるようなのはみんな作ってないと思います。
上の子の時は誕生日だけ気合いいれたかなーってかんじです。

• ココア

ココア

ありがとうございます。
    これからも自分なりに頑張っていこうと思います。
    お腹にお子さんいらっしゃるんですね、楽しみですね(^^)

• 10月12日