※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡
妊娠・出産

妊娠中にマタニティマークを付けるのは怖くてできません。皆さんは付けていましたか?

皆さんは妊娠中いつもマタニティマークを付けていましたか?ネットなどで付けていたことで嫌がらせを受けたなどの意見があり、怖くて付けられません。

コメント

おすぅ

つけてましたー
私は妊婦になかなか見えなかったらしく、ぶつかられたりしたのでつけました(´・ω・`)
マタニティーマークつけてからはそんなことなくなりましたが。

jaemmm

お腹が出るまで付けてました!
今はどこからどう見ても妊婦
って体型なのでしてません★

私は嫌がらせどころか良い事
たくさんありましたよ (*^^*)
公共機関に乗らないので電車
バスなどは分かりませんが…

みーくんママしぃ

つけてました。
特にお腹が大きくなるまでは見た目にはわからないので^^;
特に嫌がらせを受けた事はありませんでした。

付けてます!あたしも怖くて付けてなかったですが、もし自分に何かあった時付けてないと赤ちゃんを守れないよ!と言われて付けてました。

席を譲って頂いたり、配慮して頂いたりすごく助かりました。
当然でしょ?と妊婦様態度を出さなければ特には大丈夫な気がします。

初期に貧血で意識が飛んでしまった時は本当に付けていて良かったと思いました。

おさつ

つけてます(´-`)電車やバスに乗る時でしんどくない時は気を遣わせないようにバッグの中に入れ込むようにしてました♬

瑠羽

車とバックにつけてます(*^^*)
最初は、つけるの抵抗ありましたが夫につけてほしいと言われつけました
(今、横からつけてほしいじゃなくてつけれと命令したと夫に突っ込まれました 笑)

ぷにまな

つけてますよ~✋最初はつけてなかったのですがつわりがひどかった時にマークつけずにバスに座ってたら、ジロジロ観られたので😧やはりつけておいたほうがいいのかな?と思いますよ~!私はマークをつけていて席をゆずってもらえたのは一回しかありませんね😅みんな見て見ぬふり?というか(^_^;)まあ、ひと駅とかなら余裕ですけど、さすがになん駅もあるときついですよね😓そういう時は優先席に座ったりしましたよ。あとは、スーパーのレジでマークを見たおばさんがかごを運んでくれたりはしました✨
マークつけててわざとされてはないとは思いますが、二回くらいおばさんに背中押されたことはありますけど😧自分の身は自分で守らないとだめですね(*_*)

mamෆ̈

つけてます\(^ω^)/

嫌がらせなどはされたこと
ないですよ!!

♡かれんママ✩°。⋆

つけてます(*^^*)
最初は色々怖くてつけてなかったのですが、もし出先で倒れた時に赤ちゃんがいる事を知らさないと!と思ったのでつけました><。

お腹が出てきてますが、外からあまり分からないので、つけて赤ちゃんと自分の身を守ってます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

電車に乗るのはひと駅とかなので、しんどくない限り立ってます(*^^*)

良いことも嫌な事もなく、平和です(*^^*)

さっくん

つけてます!
ネット見ると色々書いていたりしますが、そんなことされたことは一度もありません(^ ^)
つける前に夫にも相談しましたがつけていた方が安心みたいですよ!

ふありん

車の赤ちゃん乗ってますも、車内に赤ちゃんが乗っているから助けてくれ、というマークなので、赤ちゃんが助かるためかな、とつけていました。
とくに嫌なことはありませんでしたよ。

pooon

つけてました!
ネットを見て怖いなとは思いましたが
初期や中期はお腹が出てないと
妊婦だと分かりづらいし
自分がもし倒れてしまったりした時に
妊婦であることが分かれば
処置の方法もかわるので
つけてました!

実際 マタニティーマーク付けてて嫌な思いしたことはなく
皆さん親切にしてくれて
体調が優れない時とかに電車に乗ってる時とか
本当に助かりましたよ!

ひとみ

つけてます!
私わ脳貧血で意識とびそうになるので(¯―¯٥)
もし1人で買い物中倒れて
妊婦ってわからなくて
処置されたり、処置が遅れて
胎児に何かあったら
とか色々考えちゃう性格なんで(^-^;
そんな事ないとは思いますが
万が一。って事で
私わ付けてます!

トンピー

リュックと車に付けています!
嫌がらせは受けていませんよ(*^^*)
電車によく乗りますが、リュックで見えなくいのかほとんど席を譲ってもらうことはないのですが、優先席が空いていた場合はマークのおかげで気兼ねなく座れます☆