※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru♡mama
ココロ・悩み

女性は、パートナーとの喧嘩で辛い状況にあり、信頼できない過去の経験から不安を感じています。喧嘩の原因は、意見のすれ違いやコミュニケーションの不足があるようです。将来のことや赤ちゃんのこともあり、悩みが尽きません。


新年早々大喧嘩

昨日買い物中、他の女の人を見て
若いママでもつけまするんだーって一言
それだけで怒る人いるの?って
思いますよね。
自分でもそう思いますが
今までの経緯で、浮気されたり
嘘つかれたり、女関係が本当にひどく
そのせいか、信用出来ないんです(´・_・`)

そこから私も大人気ないけど
謝られても不機嫌のまんま

あれいる?って言われて
いらないって言った事に対して
ゴニョゴニョ。馬鹿って言われ
自分では大きな声出したつもりは
なかったけど、大きかったみたいで
荷物と私を置いて
大きな声出したから車にいる
カート押してきな。と一言
その時は聞こえなかったけどそう
言ったと。

その後LINEでもう先帰っていーよと
送りました。
米5キロかついで買い物袋2つ。
とりあえず外に行き電話したら
話し聞いてるのか聞いてないのか空返事
しまいには無言、電話は切られる、電源切られる
もう家帰ってきた。タクシーで帰って来なと。

大きな声出した事が原因だと言われました
ごめん戻って来てと言えば戻ったと。

電話を何十回しても無視され
喧嘩はヒートアップ
吹雪の中荷物かついでとりあえず
歩いて、電話では最初トイレ行ってたとか
店ん中で待ってれば良かったしょなど
帰っていーよって言って店出たのはお前だろって

2時間くらい外にいる事になり
迎えには来たもののコンビニに1回
行くなり私がタバコを買ってくると
タバコがないからと言われたので
そしたら、金泥棒か!金泥棒!金泥棒!
って連呼され、お前何か死ねばいい
本当死んでくれ!とも

そして家に戻り駐車場に止めて車で
話してました。

無言だった理由は話す気がなかったから
言っても分からないから
喧嘩になってかないとちゃんと話し聞かないから

が理由だと。

帰っていーよって言った事に対して
何階か忘れてしまったから
分からなくなったからと言ったら
ただボケーっと助手席に乗ってんの?
少し周り見た方がいーよ
このくらいの駐車場なら俺なら
大体分かる。
まあ、覚えられないみたいだからさ
って嫌味と言いますが馬鹿にしてるとしか
言いようがないかと思いました。

色々話をし、向こうも私も分かったと
なりました。
嫌味で言ってるって事に対しては
馬鹿にしてるとしか思えないので
話しをしたら、俺を見下してるから
そう、思うだけだと。
私も文章めちゃくちゃなので
言い方おかしいとこありましたが
今まで散々、馬鹿にされ
その事を言う前に、逆ギレされ
お前馬鹿にしてんの?馬鹿にしてるだろ?
お前なんかのりかえても良いんだぞ?
お前の実家だって帰りたいと思った?
来年からお前1人で帰れ

ここまで言わないとお前は分からない
口走ってしまったと

など、一気にボロクソ言われました。

実家は向こうから言ってきました。
帰るか?と
文句言わず眠たいのにどーのこーの。
帰る時は雪道ないとこだけ私が運転変わりました。

はっきりしない私が悪いんですが
逃げてる私も居るかと思います。

お前なんかのりかえても良いんだぞとか
馬鹿にされたり、小馬鹿にされたり
本当に本当に辛いです。
辛いしこんな生活嫌なんだけど
前に進めない弱い自分がいる。
それに、もう少しで赤ちゃんも産まれてくる

辛いしかありません。

コメント

さるあた

私だったら、実家に帰りますね。

そんな事いわれて、一緒にいようなんて思わないです。

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうなりますよね。
    私も帰りたい!って思うけど
    また行ってっていう距離でも無く。。
    今、住んでるとこには身寄りはいません。

    冗談過ぎてますよね?

    • 1月3日
  • さるあた

    さるあた

    冗談でも言うことではないですね…

    私が同じ立場になっても身寄りがいないので、我慢して内緒で貯金して出て行く準備をすると思います(>_<)

    もしかして、お子さんの前で言われたりとかしてます…?

    • 1月3日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    原因は私にしろ
    私もカスだの何だの散々
    言いました。
    のりかえても良いんだぞとかとは
    またちょっと違う気がしました。

    家自体は全て私名義なので
    そこら辺は私は追い出される事は
    ありません

    幸いに、親元にお泊りに言って
    いるので、一緒にいる時は
    ヒートアップする前に向こうが
    出て行きます

    • 1月3日
きあちん

妊娠中のしかも、もう臨月ですよね❓
そんな奥様にその言い方や荷物をおいて置き去りなのはあんまりだと思います!
妊娠してなくても、ですがね😓

読んでいて、失礼ですがダンナ様にイライラしてしまいました😣
何をそんなに怒ることがあったのか💧

後半の方は付け足して、言いたいことを言っているんだとは思いますが、前半の方が喧嘩の原因だと思うのでブチ切れた原因は人前で大声で叫ばれたことでしょうね😅
これからどうしたいかにも対処の仕方は違いますよね😳

  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    出産まで19日です。。
    今、住んでるとこは雪が多く
    その日は吹雪いていました。
    遠回しにお前が悪いという
    言い方でした。
    だったら、帰っていーよとか言うなと

    以前にも、店ん中とかで
    怒鳴ったりするなとか言って
    いたのに、まただろ?みたいな
    感じです。

    ボロクソ言われた後にいつも
    話し合いという感じなので
    悪いと分かっているけど
    ふに落ちずという感じにいつも
    なってしまいます。
    うまく丸め込もうとするというか。。

    • 1月3日
  • きあちん

    きあちん

    吹雪いてる中妊婦さん1人に荷物置いて帰るのはよろしくないですですね😓

    強がりでも帰っていーよって言ってしまったのが失敗でしたねー😅

    あっ前にもそんな事があったんですか❓
    旦那様はプライドが高めの方なんですね😳
    だから特に人前とかが気に入らないんだと思います😥

    旦那様も多少は強がって思っている事以上の事を言ってしまってるのかもしれませんが、毎回の喧嘩パターンでは、どんな感じですか❓

    • 1月3日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    何となく分かっているので
    実際には帰っていないと思います(´・_・`)
    分かっているから言ってしまうんだと
    後から後悔してます。

    何事に対しても周りの目ばかり
    気にしています。

    喧嘩の内容にもよりますが
    先月、浮気された時は
    まず、開き直り逃げました。
    後からになって
    お前に魅力がないだの
    妊婦で激しい事が出来ないから

    と言われました。
    毎回、お前は馬鹿だ
    馬鹿だから仕方ない
    馬鹿だから言われないようにしろ
    などなど言われます。

    俺も悪いけどお前にも原因が
    あるなども。

    最初は話ししてても
    馬鹿にした態度です。
    仕事がある
    寝不足かよまた
    自分に都合悪くなるとこんな感じです。
    私の事となると眠かろうが
    散々言ってきます

    必ず、違う?俺、間違ってる?
    と言ってきます。

    • 1月4日
  • きあちん

    きあちん

    きっと、自分の事を理解してほしいのと自分の意見を押し付けてしまうんでしょうね😓

    それをまた、反抗されたりするとイラーッとしてしまうんでしょうね💧

    • 1月4日
  • きあちん

    きあちん

    浮気しといて正当化はありえませんけどね!

    • 1月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    理解してあげたい気持ちは
    あっても理不尽な事もあったりなので
    理解してもあげれずです。。

    絶対おかしい!って思う事は
    私は譲りません。

    もうしない。もうしない。
    8月くらいに退院してから
    短期間で何回言った事か。。

    自分の意思の問題だと思っています。
    あー言われるとこうしてしまう。
    ただの言い訳に過ぎないです。

    • 1月4日
  • きあちん

    きあちん

    今思ってることを伝えても状況が変わらないのであれば、距離をあけて今後のことをもっと考えさせるべきです!

    • 1月4日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    そうですよね
    ありがとうございます。

    私の話しはまず聞かず
    他の人なら話しはちゃんと聞くんです。

    以前何回か言われたのは
    支離滅裂。同じ事何回も言う。
    馬鹿だから。などです。

    • 1月5日
  • きあちん

    きあちん

    では、他の人から言ってもらうのはどうですか❓
    義両親とかは(^_^;)

    • 1月5日
  • Haru♡mama

    Haru♡mama


    親などは以前
    余計な事言いやがってなど
    散々言われました。

    • 1月5日
  • きあちん

    きあちん

    失礼承知で聞きますが正直のところ、一緒に居て幸せですか?

    私は同じ妻として聞いていて辛いと感じることがあります。
    今後どうしたいですか?

    • 1月5日