※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の寝かしつけについて相談です。抱っこで寝かしつけているけど、いつから抱っこが必要なくなるか不安です。二人目を考えているので、助言をお願いします。

10ヶ月の女の子のママです♡

いつもお世話になっております´◡`

みなさんに質問なんですが、この時期の寝かしつけはどんな感じですか?

うちは少し前までは横抱きでゆらゆらしてました、今は抱っこひもでゆらゆらです(๑′ᴗ‵๑)

眠そうだからって布団に入れてトントンしてても全く寝なくてぐずってはいはいしながら遊んじゃいます。。

抱っこで寝かしつけする時期はその子によるんですかね?
みなさんいつから抱っこじゃなくなりましたか?

来年あたりに二人目を考えてるので、いつまでも抱っこだと妊婦の時は辛いと思って_| ̄|○ il||li


コメント

りさちゅん

もうすぐ11ヶ月の
男の子mamaです♡
9ヶ月後半ぐらいから
眠たくなったら布団に行き、
いつも使ってる枕に顔を
うずめますww
横に寝てトントンすると
自然に寝てくれるように
なりました(=^x^=)
その頃から変化なく
今も続いてますよ~♡♡

ゆゆ

羨ましいですね♡
トントンで寝て欲しいです_| ̄|○ il||li

私がいつも抱っこしてしまうからかな。。

無理にでも布団に置いて寝てくれる様になにかトレーニング的なことした方がいいですかね?

自然にと思ってましたがw

りさちゅん

私もなかなか抱っこします♡笑
時間を決めて布団に
寝かしてあげるのは
どうでしょうか?(#^.^#)
最初は大変やと思いますが
子供ちゃんも慣れてくると
自然にトントンで
寝てくれると思います(^^)