※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama☺︎
子育て・グッズ

息子が2歳9ヶ月でトイトレを始めるのは早いか不安。幼稚園入園前でおしっこの間隔が短い。早すぎるでしょうか?

今2歳9ヶ月の息子がいます!トイトレについての事なんですが、まだ毎日オムツをしています。まだおしっこの間隔が1時間も多分あいてない感じなんですが、まだトイトレはじめるのは早いのでしょうか?来年4月から幼稚園に入るのですが不安でしょうがないです。

コメント

じょじょママ

うちも全然間隔空いてなかったですが、保育園では強制的に2歳からトレパンにされました。最初は5分だけ履かせるとか10分だけ履いてみるとかで、だんだん履いてる時間を延ばしていく感じで始めました!
とりあえず布パンツ履いてみるのから始めたらどうでしょうか?

まー

うちは最初トレパンを履かせて漏らしても教えてくれないし30分でまた漏らすって感じでトイトレには早いのかな?と思っていましたが普通の布パンツをはかせて漏らす時間の間隔をはかることから始めました!

それを続けていたら1週間位で2時間半に間隔あいてきました!
それからは2時間半に1回トイレに誘うと漏らさなくなってきました!

うちは自分からはなかなか教えてくれませんが😂