※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

一歳の子供の肘が外れた経験がある方、どのような処置や経過で良くなったか教えてください。昨日整形外科で肘をはめてもらい、痛み止めを使用したが、今朝になって再び痛みが出て心配しています。

一歳の子供の肘が外れた、またはずれたことがある方いますか?

昨日息子がキッズコーナーのベンチから肩から落ちて以降腕が上がらず泣きじゃくっていたため整形外科を受診しました。肘内障だろうということで、肘をはめてもらう?処置をしてもらい、痛み止めとして座薬を入れました。それで昨晩は腕も少し上がり、機嫌も良く寝れました。

今朝、また病院に行くために起こして着替えさせようとしたら腕を痛がって、全然上がらない状態に戻ってしまいました。

肘内障は肘をはめたらけろっと良くなる、みたいな記事を見たので、これははまってないってことなのか?
昨日初めてかかる整形外科だったので、評判を知らずに行ったのですが、実はあまり評判もよくないところだったようで、心配になってきました…。

一歳くらいのお子さんで、肘内障になったことがある子のママさん、どういう処置で、どういう経過で良くなったのか、よければ詳しく教えてください!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてから何度か肘内症で整形外科行きました😅
治療自体はいつも一瞬で治して下さり、子供は直後から元気になります。
痛み止め?が出たことは一度もありません。
3歳くらいまではよくある事だと説明聞きました。なりやすい子供となりにくい子供がいるみたいです。
近所に他に整形外科や整骨院、接骨院など探して、まず電話で事情を話してから行ってみてはどうでしょうか。

マムマム

一度外れると癖になりやすくて、すぐ外れちゃいます!
3歳くらいになれば外れにくくなってきますが、それまでは引っ張ったりしない方がいいと思います!
上の子が外れやすくて、4回目くらいで先生に入れ方教えてもらって自分で入れてました!

まー

うちの場合病院行く頃にはうまくハマったのか治ってしまっていたのですが、一応先生が腕の筋をなぞりながら骨の位置を確認していました!
あとは腕が完全に上まで上がるかバンザイさせてチェックしていました!

肘内障で痛み止めはあんまり聞いた事無いですし念の為に違う病院に行った方が安心できそうですね😣💦

ママリ

つい最近、娘がなりました💦
痛がって腕が上がらないと泣きじゃくり病院連れて行って治してもらいました。痛み止めは出なかったです。処置して終わりでした。治ったらさっきまで痛がってたのが嘘のようなくらいいつも通りに戻りました😀
先生から2週間くらいはまた外れたりする可能性あるから引っ張ったりせず様子を見てあげて、と言われました。

みつぽよ

別の整形外科に行って診察してもらいました。筋を痛めているのか、レントゲンに映らない骨の異常があるのかだろうということで、2、3日固定して様子を見ることになりました。みなさんありがとうございました😊!!