※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーですー
家族・旦那

現在7週の2人目妊娠中です。5週目頃から悪阻が出てきたのですが、上の子…

現在7週の2人目妊娠中です。

5週目頃から悪阻が出てきたのですが、上の子を見ながらだとなかなかのもとがあります…
ですが、それ以上に困ったことがありました。
主人の口臭です😭
今までまっっったく気にならなかったのですが、数日前から夕飯の残り香?と思っていたのが主人の口からだったようで…
とくにお酒を飲んだとき、キムチを食べたときはもう無理です。悪阻で気持ち悪いから…と理由をつけて別室で休みます。
具合が悪いときは家事も上の子の面倒も見てくれて本当に優しい人なのではっきり臭いなんて言えないので困っています。
朝起きたときに寝室がその臭いで充満しているのもとてもきついです…
気づかれないように口臭を和らげる方法はありますか?
それとも悪阻が終わるのを待つしかないのでしょうか?

コメント

みー

和らげるのは限界あります(^^;)
私は2回の妊娠どちらも夫のあらゆるにおいがダメになりました💦
獣並み(夫談 笑)の嗅覚だったので、鼻にティッシュ詰めてマスクして気休めの口呼吸してましたが、しょっちゅう夫の前でおえってなってました(^^;)
夫も口臭気にしてくれてましたが、結局歯磨き粉とかの匂いも吐き気を誘発していたので、あまり意味はなかったです。。
ちなみに私はつわり終わっても夫はダメなままで、産んだらすっかりなくなりました。夫には正直に話していたので、割と笑い話で済んでました(^^;)

ERIKA

私、へこむくらい伝えます
ブレスケアとかやってたけど臭い