※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

おりものが増え、おまたが痒い状態が続いています。病院に行くべきか悩んでおり、次回の健診まで様子を見るか迷っています。退職で保険証がないのも心配です。

数日前からおまたが痒いです。
切迫早産気味と言われ自宅安静しています。
先週の健診でエラスターゼ陽性→クロマイ膣錠を7日分もらい、昨夜で使い終わったところです。
薬が溶けて流れ出ているせいかおりものの量も増え、おりものシートも頻繁に換えていたのですが、常におまたが湿っているような状態が続いていました。
そのせいなのか数日前からおまたが痒くて掻きむしるほど、我慢できないほどではないですが気になってしまいます。
自分なりにいろいろ調べてシャワーの際に石鹸で洗わないようにしたり、おりものシートも外してパンツを取り換えるようにしています。
カンジダを疑いおりものの状態も見ていますが、薬で白っぽくなっているのかよくわかりませんでした。

病院に行こうと思ったのですが、次回の健診が10月20日でカンジダなどの検査が予定されています。
それまで様子見しても大丈夫でしょうか?
また退職をして主人の扶養に入ったのですが、退職したばかりでまだ保険証が手元にないのもためらっている理由のひとつです。

病院に行って薬をもらうなどしてはやく治すのが最善かとは思いますが、皆さんならどうしますか?

コメント

きょうこ

私は膣の炎症が見られてクロマイ膣錠をまりさんと同じく7日間使いましたがそのせいで痒みが出て次の検診でカンジダになってました💦
先生曰くクロマイが合わなくてカンジダになる人がいるらしいです💦
なので話しだけ聞いた感じだと
まりさんも私と同じかと・・・
痒いのは我慢出来ないと思うので次の
検診前に行けるなら行った方がいいと
思います☺️
私はその時GW前でGW明けに検診の
予約あったのですが痒いまま連休を
過ごすのが嫌だったので早めに
受診しました👋

  • なのはな

    なのはな


    同じ状況の方がいて安心しました😢
    私もきっとカンジダですね!
    膣の炎症を治すのにカンジダになってしまうのは悔しいですね…
    主人とも相談して行けるタイミングで病院に行こうと思います🙌🏻
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月12日