※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

おはようございます😊私は同居してますが同居始めて6年経ちました。最近…

おはようございます😊私は同居してますが同居始めて6年経ちました。最近なんだかんだ義母の存在がストレスに感じてしまい…それを察知してか約1ヶ月以上前くらいに義母と何の話しをしてそんな事を言ったのか忘れましたが、義母が「私何て早く死ねばいいんだ」と…私は聞いてないふりをしました。皆さんは義母の存在がストレスと感じた事ありますか?因みに義母との仲は良い方だと思います😊

コメント

みんみんママ

7年間同居してました(その後義母は他界)
うちも、関係は良好で、娘達も懐いてて、色々助けてもらってました。

が、やはり、他人であるので気を遣い、ストレス溜まることも多々ありましたよ!
「私なんて…」って言われちゃうと、返事戸惑いますね💦私も聞いてないふりすると思う😅
うちの義母は、ポジティブな方だったので、そういうのはなかったんですが😃

たまには、一人もしくは友達と出かけて、距離置いて、リフレッシュできるといいですね☺️

• ゆみ

ゆみ

私は結婚して県外に出てしまったので友達が今だに居ません😣凄い突然ですが…もし良かったらママ友になりませんか?

• 10月12日
  • みんみんママ

みんみんママ

私も、結婚を機に県外から、旦那の地元に引っ越してきましたよ😊12年経ちました🙆‍♀️
    まわりに知り合いがいないと、心細いですよね💦また、よかったら絡んでください💪

• 10月12日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね😊私は結婚して11年経ちました。旦那さんの地元はどこですか?私の旦那の地元は新潟県長岡市という所です。

• 10月14日
  • みんみんママ

みんみんママ

長岡市は有名ですね!小さい頃、旅行で花火大会みに、新潟行ったことあります。
    うちは、埼玉県さいたま市ですよ⚽️

• 10月14日
  • ゆみ

ゆみ

おはようございます!
    そうですね🎵花火が有名です!今年初めて私の両親が花火見に来ました😊
    みんみんさんは埼玉に住んでるんですね😆私の同級生の友達も埼玉に引っ越して、埼玉に住んでますよ😊

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

聞いてはいけない事だと思いますが…義理のお母さんは若くして亡くなられたんですよね?ガンか何かですか?

• 10月15日
  • みんみんママ

みんみんママ

埼玉は何もないというか、災害が少なくて、そこが取り柄です(笑
    お友達も埼玉にいるんですね!

義母は、高齢出産で主人を産んだので、亡くなった年齢は若くなかった(69歳)んです。肝臓がんで、スキルス性でしたので、あっという間に😣💦

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

私も友達も長野県出身です😊よく友達二人で占いにはまり、でも、その占いがよく当たると評判の所でよく独身の頃占ってもらいました😊それでよく言われたのが、私と友達二人共結婚すると県外に出ますと…ホントによく当たってたので、行くと行列が出来てました。
    義理のお母さんスキル性の肝臓ガンだったんですね…それは切ない😭
    近い未来どんなガンでもやっつける事が出来る特効薬が出るといいねと最近旦那と話してます😢

• 10月15日
  • みんみんママ

みんみんママ

占いはやってもらったことがないな〜😣そこまで当たると、びっくりですね(^^)長野は、軽井沢ならよく行ってました!
    ガンはね〜…早期ですと本当助かるけど、一歩遅れると、本人も家族も大変ですよね。何気をつけても、なる物はなるんですから😢

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

軽い沢は避暑地で有名な場所ですもんね😆
    みんみんさんは占い信じる方ですか?私はあんまり信じませんね笑でも興味本位でそこは何度も行ってました😆
    ガンはホントに家族も本人も相当辛いと思います😢
    みんみんさんの地元はどこですか?

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

みんみんさんは内職とかやってますか?

• 10月15日
  • みんみんママ

みんみんママ

私は占いは、全然興味がなくって🤐
    雑誌の裏表紙の星座占いを読むくらいです💦
    出身は、千葉のど田舎です。そここそ、なーんにもなくて畑しかなくて😅
    内職は、やったことないですね😣💦
    先週まで、事務のパートやってたくらいです。
    内職やってるんですか??

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

内職やりたいんですけど…どうやったら出来るのか悩んでる所です😅
    結婚する前まで介護の仕事を約7年くらいしてて、そこを寿退職したんです。慣れない長岡に来たものだから2年くらいは長岡の町をドライブしながらうろうろして、職を見つけようと探してる間に一人目の子どもを授かり、そこから育児が始まり…なので長岡に来てからまだ仕事をしたことがなくて…だから今下の子が来年か再来年には幼稚園に通わせるつもりでいて、それまで内職をやろうと思ってるんですが…(少しでも家庭の足しになればなと)なかなか見つからなくて😅

• 10月15日
  • みんみんママ

みんみんママ

うちが住んでる街は、市で女性の在宅ワークの紹介(登録や何日間かの講習が前以てあるらしいです)ならあるみたいですが、長岡は、市でそういうのはやってないんでしょうかね?
    介護のお仕事は、苦労話ききます💦7年間も務めてすごいです😣✨

うちは、来月産んで、保育所の書類提出して、保育所決まるまでどーしようかなー…家計かつかつだから、産んだら、自分もさがそうかと今思いました💦

• 10月15日
  • ゆみ

ゆみ

長岡はハローワーク行ったんですけど、そういうのは扱ってないと言われてしまいました😢
    私自身もよく7年も続けられたなぁ…と思います😅
    社会人になり一番最初に初めて働いた所が老人ホームだったんですが、1年しか続かなくて…そこは男性職員が多く体力的に無理な所で…上司の方に「あなたは細いので、ここでこれから働き続けるのには無理があるかと…」と言われてしまい…そもそも即刻辞めたかったので、両親には悪い事をしましたが、辞めました。
    それで次職を探した所が病院の介護で、そこはほぼ雑用だったのでとても仕事してて楽しかったです😊寝たきりの人のオムツ交換とか食事介助とか後ゴミ集めやら、退院したベッドのシーツ交換だの、お風呂介助も二人でやってたし、前の1年で辞めた所は職員二人でお風呂介助するんですが、寝たきりの人を一人で抱き抱えて寝台に乗せて…何て到底私には無理で出来ず…優しい職員の人もいましたが、7年続いた所は仕事に行くのが楽しく早く仕事に行きたい❗と思ってました😅

• 10月15日