※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

生後5ヶ月です。完ミの方でミルクを飲まなくなったお子さんいますか?急…

生後5ヶ月です。完ミの方でミルクを飲まなくなったお子さんいますか?
急に半分に減って心配で…😭💦💦

コメント

rmrまま

完ミルクではないですが、全然飲まなくなりました(;_;)
そういう時期かな?なんて思いますが心配ですよね

• N

N

かなり心配です😭💦半分になってしまってて…
    どれくらい飲まれてますか?

• 10月12日

完ミの姪が5ヶ月少し前で飲まなくなっていました💦
自治体の栄養士さんに相談したら、時期的なものと言われたそうです・・
グッタリしたり、続くようなら小児科へ行くよう言われたそうですが、2日後にはいつも通り飲むようになったそうです🌟
5ヶ月なら離乳食始められますね😊

• N

N

離乳食は始めてるんですが、まだ量が食べれてなくて…
    ミルク飲んでくれなくて心配です😭💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

娘も完ミで、そういえばそのくらいの頃に一時期あまり飲まなくなりました😅
心配で検索したり、病院に相談したりしましたが、突然普通に飲み出したので時期的なものなのかなーと思ってます。
そう言われても、過ぎるまでは心配ですよね💦ぐったりしてる、おしっこが出で無い(出てても少量で色が濃い)とか熱があるとかでないなら、少し様子見てて良いと思います😊

• N

N

機嫌、おしっこは飲んでないので少ないですがなんとか出てます😭💦いつになったら飲んでくれるのか心配です。
    急に飲めるようになりましたか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱くしたり、温くしたり、哺乳瓶や乳首変えたり、抱っこやめて授乳クッションに置いて飲ませたり…思いつくことは色々やって見ましたがどれも変化なく、本当に突然今までみたいに飲むようになりました😅
    その後も何回か飲まない時期がありましたが、全部突然元に戻りました😊

歩きながら横抱っこして飲ませると良く飲むというのを何処かで見て試してみましたが、上記の中で1番飲んでくれた気がします😌それでも、よく飲んでた時よりは少なかったですが💦

• 10月12日
  • N

N

そうなんですね😊

私も哺乳瓶🍼や乳首を変えたり、ミルクの種類・温度も変えてみましたが変わらず…😭💦もう、ミルクの時間が憂鬱になってました。でも、k.eさんの突然飲むようになるっていうのを聞いて少し希望が見えました✨

小児科でも異常はないと言われ何で飲まないのかはわからないと言われてたので〜😖💦

様子を見てみます。

• 10月13日
ママリ

最近飲まなくなりました!2週間くらい続きましたが、試行錯誤して授乳クッションに寝かせて、ミルク熱めにすると飲んでくれるようになりました!

• N

N

いろいろとやってみましたが変わらず…😭💦トータルも少なくて病院行っても機嫌いいなら大丈夫しか言われず…

• 10月12日

うちの子もです😥
保育園に午前中慣らし保育で 通ってるんですけど、ミルク40だけしか飲まないみたいです😓😓

• N

N

同じです😅保育園行ってませんがそれくらいしか飲んでくれず…
    病院行っても機嫌いいなら大丈夫しか言われず…

• 10月12日
loreley

完ミで1日650しか飲みません。
今日の朝は80でした😔

• N

N

うちはもっと飲みませんよ😢500くらいです。
    今日は朝40でした💦

• 10月12日