※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠5w3dで薄茶色の出血があり、不安です。過去に稽留流産があり、軽い下腹部痛も。横になって様子を見ています。

現在妊娠5w3dです。クリスマス頃に検査薬で妊娠がわかり病院は6日に行く予定です。
先ほど多めのおりものに薄く茶色の出血が混じっていました。おりものシートに薄くついてました>_<
この時期にはよくあることでしょうか?
1度稽留流産をしたので、不安です>_<
軽い下腹部痛がありますが我慢できる程です。
今横になってます(*_*)

コメント

詩子

よくあることではないと思います。なので、大丈夫とも言い切れるものではありません。

私は1人目は出血はなかったですが、2人目は初期に出血がありました。10wくらいまで茶オリが続いてたかなぁ。。。
先生には胎児は成長しているから様子を見るしかない。出来るだけ安静にして、あとは胎児次第だと。
流産を経験されているならご存知かと思いますが、初期の流産は赤ちゃん側の問題でありこちらがどうこうして防ぐことは難しいものです。

今は不安かと思いますが、無理をなさらず安静にお過ごしください。
腹痛が強くなったり、出血が増えたり、鮮血になったり、またどうしても心配でストレスになってしまうのであれば救急で受診してもいいと思います。
出産を扱ってる産婦人科ならお正月でも電話は通じると思うので、相談してもいいと思います。

茶色の出血なら古い出血が今出てきたということもありえます。
初期にはある方もいるそうです。ですが、安心できませんよね。
どうか、大丈夫でありますように。

• ぷりん

ぷりん

そうですよね>_<大丈夫とは限らないですもんね。
    もう少し様子をみて
    心配な時は病院に電話してみます。
    できるだけ安静にします!
    どうか、次こそ元気な赤ちゃん産みたいです>_<
    ありがとうございます。

• 1月3日
chipi.o.chipi

薄くなら平気では…?
私は鮮血でしたが安静を言われ結局無事に育ちました!
着床すると出血があることがあると聞きました。安心していいはずです。
が!必ず病院に行って下さいね(^^)

• ぷりん

ぷりん

うす茶色なので着床出血だといいのですが。あまり気にせず、でもしっかり安静にします!
    ありがとうございます。
    はい(^o^)必ず病院いきます!

• 1月3日
ゆゆこ(^ω^)

私は初期にうっすら茶色い出血があり、生理?と勘違いしていたのですが、うっすら出血が続いたので病院に行くと、切迫流産と診断されました。服薬と安静を指示されました。
着床出血という可能性もありますが、念のため無理せず、出血が続くようでしたら早めに病院行かれたら安心かと思います!

• ぷりん

ぷりん

前回、稽留流産したときに茶出血→鮮血で心拍確認できず、でした。
    初期の流産は赤ちゃんに問題があると言われてますが
    もし今回も同じだったら‥と思ってしまいます>_<
    後悔しないよう安静にします。
    ありがとうございます。

• 1月3日
  • ゆゆこ(^ω^)

ゆゆこ(^ω^)

とりあえず念のため安静にして、早めに病院に行ってみてください!
    どうか大丈夫でありますように…

• 1月3日
あゆかママ

6日まで待たずにまず受診をオススメします。
早めの対処があれば、それなりに対応してもらえます。まず受診して、何もなければ安心。連絡して、診てもらいませんか?