※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
ココロ・悩み

産後2ヶ月で1回生理があり、その後生理不順になりました。産後は生理不順になりやすい可能性があります。妊娠の可能性は低いが、検査薬はまだ試していません。

産後の生理不順についてです。
産後2ヶ月で1回生理が来ました。(10月下旬)
それから生理不順になってしまい来なくなりました( ̄^ ̄゜)
妊娠、出産前から生理不順でしたが
産後はなりやすいんでしょうか?
妊娠の可能性は低いと思いますが
検査薬はまだ試してません(´・_・`)

コメント

ぴーちゃん

授乳をしてたら一年過ぎるまでは不順になりやすく、来ないのが2ヶ月までは待って大丈夫と言われましたが、不正出血のような場合やダラダラ続くときは受診した方がいいと言われましたよ😓
一応検査してみてはどうですかね?

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます!
    実は3ヶ月からは完ミで
    母乳はあげてません( ›_‹ )
    妊娠の初期症状っぽいものはありませんが
    一応、検査してみます(*・ω・*)
    生理不順でも産後1年未満は
    受診する必要はありませんかね( ¨̮ )?

    • 1月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    子宮の検査っていつからしてないです?
    生理不順の原因に子宮癌があり、進行が早いので一年に一度は検査した方が良くて、妊娠初期にしかしてないなら千五百円くらいでできますしした方がいいかなと思います😓
    不順の原因って人によっては大丈夫な時とダメな時とありますし…
    授乳してないなら不順は怖いですね💦

    • 1月3日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    子宮は産後1ヶ月から診てもらってません( ›_‹ )
    高校生からずっと生理不順なので
    そうなのかな?と思ってまし!
    産後ダイエットで食事も摂ったり摂らなかったりで
    不規則な生活も良くないですもんね(´・_・`)?
    妊娠してなくて産後半年過ぎても
    2回目の生理がなかったら
    一度、受診してみます!
    妊娠前は無排卵の月もあったので
    ただの生理不順ならいいのですが( ̄^ ̄゜)
    ありがとうございました!

    • 1月3日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    産後の不順を見逃して、無排卵のまま排卵がなくなったり若年性更年期や癌など増えてるようです😓
    私も一歳過ぎまで生理が戻らなくて産婦人科に行って、色々言われて検査をすることにして焦ったので😅

    • 1月3日