※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶が漏れる原因と対処方法を教えてください。手がベタベタになるのが困ります。

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っているのですが最近締め口からミルクが少しずつ漏れてきます。
2本持ってるんですが、2本とも漏れてきます。
何か原因があるのでしょうか?
どうしたら直りますか?
ミルクの度に手がベタベタになって困りまってます
それとも母乳実感はそういった製品なのでしょうか?

コメント

りんご

閉めかたにより間違った位置だともれたことあります。
感覚で正しい位置かわかりますか。
反対に回し、カチッって音 がしてから、しめるようにしています。

  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    それは毎回必ず確認しています。
    それでも漏れます。

    • 10月12日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね。
    きつく閉めてもでしょうか。

    • 10月12日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    洗う時に開けにくいくらい閉めてます。

    • 10月12日
  • りんご

    りんご

    それなら原因がわからないですよね。

    • 10月12日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    わからないです。
    主人がやっても同じなようで困ってます。

    • 10月12日
ai

私も使ってますが漏れたことないです!
もしかしたら替え時なのかもしれないです!

  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    まだ使い始めて1ヶ月も経っていないのに替え時なのでしょうか…?

    • 10月12日
  • ai

    ai

    それは早いですね😭

    • 10月12日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    こんなに早いもんなんでしょうか?

    • 10月12日
  • ai

    ai

    私も使ってまだ3週間ほどなのでなんとも言えませんが、今のところ何も問題ないです😭

    • 10月12日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    試しに買い換えてみましたがダメでした。

    • 10月14日
のび氏

空気の穴は上に向けてますか??
私もたまに空気の穴を下にして飲ましちゃって漏れることあります。

  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    締め口から漏れてきます。
    哺乳瓶を振った時にたらたら〜と漏れてくるので空気の穴は恐らく関係ないですね
    飲ませる時は漏れないので😅

    • 10月12日
  • のび氏

    のび氏

    もしくは、哺乳瓶の乳首のゴムがちゃんとはまってないのかな??

    • 10月12日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    それだともっと勢いよくプシュッとなります。経験済みですw

    • 10月12日