※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepepe
子育て・グッズ

タオル地エプロンの臭い対策に悩んでいます。洗濯後も臭いが取れず、洗剤や柔軟剤でも改善せず困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

保育園でタオル地のエプロンを使って食事をしています。牛乳などこぼすとなかなか洗濯しても臭いが取れないのが悩みです(T . T)
洗濯機に入れる前に、洗濯ハイターをつけたりして見ましたが、全く効果なしです( ´;ω;` )
柔軟剤をたっぷり入れて洗濯しても牛乳や食べ物の残り香がプーンとしてしまいます( ´;ω;` )

タオル地エプロンを使用されているみなさんは、臭い対策はどのようにされていますか??

コメント

kankan

熱湯に2回くらいつけおきして、酸素系の漂白剤にまたつけて、すすいで天日干しですかね😅
それでもいいきになる匂いしたら処分します。

• pepepe

pepepe

ありがとうございます😊
    酵素系の漂白剤は持っていないので買ってみようと思います⭐️

• 10月12日
ゆきんこ

私はウタマロせっけんで軽くあわ立ててこすって予洗いしてから洗濯機にいれてます☺︎
子供の服とかも襟周りだけよだれで少し茶色くなってたりするので、そういうものだけ洗面台によけておき、湯洗い、ウタマロでこすり洗い、軽くすすぎで洗濯機にインです。
柔軟剤は服の繊維のゴワゴワをとってくれるものなのでたっぷり入れても汚れや匂い落としには効かないです。

• pepepe

pepepe

ありがとうございます😊
    ウタマロですね💖家にあるので使ってみようと思います!

• 10月12日