※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠中の方へのインフルエンザ予防接種について、予約済みで受けるか迷っている方へ。

妊娠しているかもという方に質問です。インフルエンザの予防接種は受けますか?予約済みで今日うつことになっていますが、迷っています。。。

コメント

ゆ

見たことがある程度なのですが
インフルエンザの予防接種を調べたときに
妊娠中にインフルエンザの予防接種は可能で胎児に免疫がいくと書いてありましたよ🤔

るん

現在妊娠してませんが、インフルの予防接種受けました😊私も迷って受けましたが、参院で出産のお話があった時集まったプレママさんたちが全員予防接種されてたので驚きました😂

ねこしし

妊娠中もインフルエンザの予防接種受けますよ!むしろ推奨してるはず!

H.S

去年、インフルエンザの予防接種を受けるタイミングを逃してしまい年明け(妊娠4ヶ月くらい)にインフルエンザかかってしまいました😭病院で胎児には影響ないと言われましたが、とても不安な数日間でした(´・_・`)
なので、予防接種を受けた方が安心かなと思います🙆‍♀️

とも

インフルエンザの予防接種は妊婦が唯一受けられるものです😊私も産婦人科で来週打つので大丈夫ですよ!

あび

私も受けます。
妊婦がインフルになっても薬を飲めないので受けておいた方がいいみたいですよ。