※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

お腹が張る時間があり、陣痛の始まりをわかりにくく感じています。陣痛の痛みについての経験や気づきを教えてほしいと相談しています。

2時半くらいからこの時間まででお腹が何度か張ります😣😣
お腹の痛みというよりはお尻をぐぐーっと押されて、腰がズドーンと重くなる感じです。

今まで前駆陣痛などはなくお腹の張りも
ん?今張ってるのかな??と思う程度で正直言うとお腹の張りがどういうものなのかはっきりわかりません😢😢

前回の検診で子宮口3センチでちょー柔らかいよと先生に言われていたのでいつ産まれるのかソワソワしているのですが、お腹の張りや痛みをしっかり感じたことがないので陣痛が起きた時に気がつけるのか自信がないです(;_;)

皆さんは陣痛がきた時、これだ!!って気づきましたか??
また陣痛の始まりはどのような痛みだったかおしえていただければなと思います🙏🙏

コメント

さくらんぼ

痛みが全然違います。おしりの穴がツーンとした感じで、なんとも言えない痛みです。
あとやはり規則的にきます!

• わいちゃん

わいちゃん

早速のコメントありがとうございます😌😌
    お腹よりお尻って感じなんですかね(;_;)??
    ちなみにどのくらいの痛みから陣痛カウントし始めましたか??
    質問続きですみません😢

• 10月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

10分間隔ぐらいの時はお腹が痛いですが、7分とか6分になると、お尻の穴の方が痛くなってきます💦💦
    私はなんか規則的?と思って測った時は8分とかでした。まだいけると余裕こいて、シャワーあびたり、家の片付けしてたら、いつのまにか5分
    あわてて車に乗り込み病院に‥まさかの夕方で渋滞にはまり、都市高速とばし、病院に着いた時は4分
    子宮口5センチ、1時間半後に産まれました💦💦

• 10月12日
  • わいちゃん

わいちゃん

痛みが移動?するんですね!!
    同じ場所だけ痛むものだと勝手に思ってました😣😣

いきなり10分きってると少し驚いちゃいますね、、、
    陣痛中の渋滞、、、
    考えただけでヒヤヒヤしちゃいます😢

病院に着いてからはスピード出産でよかったです😌❤️

• 10月12日
ほの

私は陣痛、分かりませんでした😂

陣痛の始まりはわりと軽くて、
あ、痛いなー
くらいの感覚でした!

念のため陣痛をアプリで測っているうちに、11分間隔から8分間隔になり、陣痛開始3〜4時間程度で5分間隔になっていました💦
でもほんとに生理痛より痛い?かな?と思う程度で、分かりませんでした💦💦
最終的に高位破水して気づくという…😅

ただ、やっぱり規則的に来るなーという感じです!

• わいちゃん

わいちゃん

コメントありがとうございます☺️☺️

痛みが軽くても陣痛カウントしておいた方がいいんですね🤔

陣痛の痛みは腰とかではなくてお腹にくるものでしたか??

• 10月12日
  • ほの

ほの

軽くてもカウントしたほうがいいですよ!

私の場合は生理痛みたいに下腹部でした!

• 10月13日
こ。

私も分からなかったタイプです😂

夜中トイレに起きるたび(1時間ごと、くらい)に、違和感?って感じしかなかったです。
朝起きて、その違和感が定期的に来るので、アプリでカウントしてみてました。
念の為病院に電話して、受診することになり車で向かってたら、2分間隔くらいになった頃から「ぐぐぐっ」と痛くなってきました😩(早く病院着いて〜と思いつつ後部座席で耐えてました(笑))
でもまだ我慢できないほどでもなくて…←
結局、起床して4時間弱、病院着いて2時間で出産でした😗

• わいちゃん

わいちゃん

コメントありがとうございます😌😌

違和感、、、
    痛みや張りがわからない私には気づけない気がしてきました😢笑

スピード出産だったんですね!!
    私もいざ陣痛がきたらスルッと産まれてくれるといいなぁ☺️💕

• 10月12日
  • こ。

こ。

私も今回二人目になってやっとお腹の張りがわかりました!←
    当時はほんとに「何か違和感」って感じで。もやもやするというか、なんというか…😧
    自分でもよく気づいたなあと思ってます(笑)

• 10月12日
  • わいちゃん

わいちゃん

初めてだとなかなか気づけませんよね(;_;)!
    私だけじゃないんだと少し安心しました☺️

自分の体の異変は自分が一番わかりますもんね!!
    私も痛みだけでなく違和感に気がつけるように気をつけながら生活してみます!!

• 10月12日
  • こ。

こ。

私も初めてのときは不安で不安で😭
    みんな初めてはどう乗り越えたの??なんでわかったの??と思ってました😟

期間的にはもう少しだと思うので(ギリギリまで、長くてもあと3週間くらい)、ふしぎな妊婦の生活してみましょ〜😗❤️(笑)

• 10月12日
  • わいちゃん

わいちゃん

こ。さんも2人目の赤ちゃんにもう少しで会えますね👶❤️

ドキドキですがお互いに出産頑張りましょう🏋️‍♀️💕

温かいお言葉とコメントありがとうございました☺️☺️

• 10月12日